チャップリンもディケンズも愛した名物パブ「ザ・ヴィクトリア」

公開日 : 2016年05月10日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日、東京に住んでる息子が仕事でロンドンに来てたので、娘と一緒に母子三人で集合しました。本当は我が家に泊まって欲しかったけれど、スケジュールの都合でホテル泊だったのがちょっと残念!

aepub.jpg

彼の宿泊ホテルがパディントン駅周辺だというので、その近くにある「ザ・ヴィクトリア」というパブに決めました。平日の夕方だったのに結構混んでたから、人気のあるお店みたいです。

aepub1.jpg

外のテーブルも、ほぼ満席。暖かい日じゃなかったけど、喫煙者には都合の良いテーブルですね。

aepub3.jpg

トラディショナルな雰囲気が漂うインテリアで、ザ・英国パブ!という感じ。約160年の歴史を誇るこのパブは、作家チャールズ・ディケンズやウィンストン・チャーチル首相、そして俳優チャーリー・チャップリンもご贔屓にしていたパブです。

aepub5.JPG

私たちは三人とも仕事帰り。そこで夕食も兼ねて、ビールやワインだけでなくお料理も頼みました。こちらはハンバーガー。

aepub6.JPG

ラムのファゴット(大きな肉団子みたいなもの)には、マッシュ・ポテトとマッシュ・ピーズ。それにシャロット風味のグレイヴィー・ソースがなみなみと・・・。

aepub7.JPG

ハーブの効いた詰め物をした、チキン胸肉のソテー。どれもボリューム満点で美味しかったです!

aepub2.jpg

水曜の夜は、ジャズのライヴ演奏もやっています。人気パブなので、もしテーブルについて食事したい場合には夕方6時など早めに行った方が安全。でもイナセに(笑)カウンターで一杯・・・というのも良いですね!

aepub4.jpg

The Victoria

10A Strathearn Place

Paddington

London W2 2NH

Tel: 020 7724 1191

URL: http://www.victoriapaddington.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。