フードコートも大充実!ロンドン随一のショッピング・センター「ウェストフィールド」  

公開日 : 2016年11月16日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドン最大の屋内型ショッピング・センター、「ウェストフィールド・ロンドン」。特に天候のすぐれない日が多くなりがちな秋冬には、快適にショッピングを楽しめる場所としてお勧めです。

afc1.jpg

名だたる有名ブランドや人気のカジュアル・ブランドが軒を連ね、また「デベナムズ」「ハウス・オヴ・フレイザー」という2つの百貨店や高級スーパー「ウェイトローズ」も入っていますから、日用品やインテリア雑貨からコスメに食品まで・・・と何でも揃っています。

afc2.jpg

たっぷり時間をかけてショッピングの合間には、休憩を兼ねてお茶や食事をしたいもの。もちろんカフェ、レストラン、パブも沢山の店舗があるのですが、2階(イギリス式に言うと1階)中央フロアーにあるフードコートも手軽で重宝しますよ!

afc3.jpg

色んなお店から思い思いの料理やドリンクを買えるから、同行の友達や家族とは別々のものを食べるのも全然OK。先日は私が中華のお店で鴨肉入りヌードル、一緒にいた姉はインド料理屋さんからタンドーリ・チキン&サモサ。こんな取り合わせ、ちゃんとしたレストランならムリですよね。笑

afc4.jpg

他にもイタリア料理やレバノン料理など各国のグルメが一同に会していますが、これぞイギリスB級グルメ!なパイ専門店「スクエア・パイ」なども良いですよー。

afc5.jpg

こちらはステーキ&エール・パイ。エールというのはビールの一種なので、早い話が牛肉のビール煮込みが具になったパイです。グレイヴィー・ソースをかけて食すのがイギリス流。

afc6.jpg

寒い日には、熱々の汁物も気分です。前出の鴨肉入りヌードルは中華の店からでしたが、ベトナム麺のフォーも美味。レモングラス、チリ、パクチー等もトッピングして・・・エスニック・グルメでエナジー補給したら、後半のショッピングも存分に堪能してくださいね。

afc7.jpg

なお上記は、地下鉄セントラル線シェファーズ・ブッシュ駅から徒歩30秒の「ウェストフィールド・ロンドン」。東ロンドンにも「ウェストフィールド・ストラトフォード」があります。そちらは店舗の詳細など多少違いますので、ご了承ください!

Westfield London, Ariel Way, Shepherds Bush, London W12 7GF

URL: https://uk.westfield.com/london

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。