ヨーロッパへはフィンエアーで

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

いつも日本の友人に「フィンランドってどこにあるの?なんだか遠そう」と言われるので、ここで誤解を解いておきたいです(笑)

そんな私も来るまでは「フィンランドってムーミンとかサンタクロースとかオーロラがある寒くて北の方のどこか遠いメルヘンな国」だと思っていました。(すみません)

finnair2.jpgのサムネール画像

*サンタクロースもフィンエアー?Photo by Finnair web

でも日本から一番距離的に近いヨーロッパってフィンランドなのご存じでしたか?

フィンエアーの直行便だと、東京ーヘルシンキ間は往路約10時間、復路9時間半となっています。日本からシンガポールでも7時間かかるのでそれと比較するととても近く感じますよね?(まぁ時差は6、7時間ありますが・・・)

なので日本の空港を朝8時に出ると、フィンランドには現地時刻の正午に着きます(サマータイム時差6時間)またイタリアやフランス、ロンドン等各国ヨーロッパへの接続も大変良くなっています。

さらに先日(8月6日)から、フィンエアーがまた日本ーフィンランド間の就航を増やし、東京、名古屋、大阪の大都市空港から週24便の発着となりました。ますます便利になりましたね。

安全面に関しても、フィンランド航空は、この50年一度も航空事故を起こしていない『世界的にも最も安全な航空会社』と言われています。

ちょっとフィンエアーに乗ってフィンランド来てみたい気分になりました?

でもこのフィンエアー、真面目なだけじゃなくて結構面白いイベントを色々企画しているのです。

finnair.jpgのサムネール画像

*エアバスA319のラストフライトを1950年代のレトロなスタイルで演出するフィンエアー。Photo by Finnair web

finnair3.jpg

下記はインド独立記念日にインドラインにおいてキャビンクルー達からボリウッドダンスのサプライズ!!!!私の好きなOM Shanti OMのサントラ!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。