デザインミュージアムから1秒?のお洒落なバー❤

公開日 : 2013年01月01日
最終更新 :

ヘルシンキにはお洒落なカフェに続き、お洒落なバーも沢山あります。

でも、全部のバーがお洒落というわけではないので、入ってみて、え?ここ新橋!?的なおじさんが達が大声で語り合いビールをたらふく飲んでるバーもあるので(安いし、ビールの量多いし、楽しいですけど)色々違いを楽しんでみるのもいいかもしれません。

ちなみに『普段はおとなしいフィンランド人もお酒が入ると陽気になる』って良く耳にします。それは私の目から見ると、日本人がオフィスでは真面目なのに、居酒屋行くと凄く良く話したり笑ったりしているのと同じな様に見えます。でもその変化のギャップがフィンランドの人の方が大きいかもしれませんが。まぁなんにせよ、お酒は楽しく飲むのがルールですから^^いいとしましょう。

今回ご紹介したいのは、デザインミュージアムのすぐ隣のカフェ&バー。Latva、夜は雰囲気の良いライトもついて、ワインの種類もあって、お手頃価格で多くの人で賑わっています。店内の空間も落ち着けるデザインになっていてついつい長居してしまいます。

letva.jpg

美味しいタパスつまみながらワイン。きっと会話が弾むに違いありません^^

オープン時間

月 - 火: 11:00 - 0:00

水 - 金: 11:00 - 2:00

土: 14:00 - 2:00

*予約不可能

住所:Korkeavuorenkatu 25 00130 Helsinki

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。