ヘルシンキで中華!

公開日 : 2013年01月09日
最終更新 :

日本人として譲れないプライド、それは食に対する執着!でしょうか?(笑)

ヘルシンキをぶらぶら歩いていると、目につくレストランといえば、中華料理店とタイ料理店、それからネパール&インド料理ですかね。彼らの店の看板の配色がとても派手なので、よく目立ちます。後は、ファストフードとしてケバブショップ、ピザ屋も多いです。

またカフェやバーは沢山みつかりますが、ちゃんとしたご飯をきちんと食べたい時はちょっと物足りなさも感じます。

フィンランド料理を食す!といっても毎回ちゃんとしたレストランで食べるのも一人では寂しいし、高いし、サーモンや肉やポテトばっかり毎日食べ続けられないし、かといってカフェで冷たいサンドイッチを食べるのもなんだか虚しい。テイクアウトして家で食べるのもつまらない。

そんな時に気軽に入れるのが、中華料理とタイ料理かもしれません。

でも中華と一言に括ってもダメなのです。ご存じの通り、全ての食事がローカライズ(現地仕様味付け)されているので、日本人の味覚と合わない事もあります。

でも、一件、安心して食べられる中華を発見したので、ご紹介します。

名前はEmmy Restaurant. 中国語では美厨と書かれています。

emmy.jpg

ちょっと店は日本風な雰囲気。中国人の店員さんも大人しそうな感じです。

ここは、日本で食べる中華の味に近い味。です。なのでよっぽど食べた事のメニューを選ばない限り大丈夫だと思います。(麺類はちょっと微妙でしたが)

そしてリーズナブルです。

ちょっと最初は分かりにくい場所にあるのですが、もし中華をどうしても食べたくなったら行ってみてもいい中華料理店の一店舗だと思います^^

住所:Lönnrotinkatu 33-35 , 00180, Helsinki

営業時間:月ー金 11:00-15:00 、17:00-23:00

       土日   12:00-23:00

Web:http://www.emmyrestaurant.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。