今年もメタルな夏が来た!

公開日 : 2014年06月26日
最終更新 :
筆者 : Viivi

フィンランドメタル好きの皆さん、今年もいよいよ始まりますね!

何が?こちらです。

メタルの祭典、Tuska(トゥスカ)!

いよいよ明日から開催です。

私はメタル好きではないので蚊帳の外なんですが、フィンランドの人はメタル好き多いですよね。

しかも会場が我が家の近くなので、音が聞こえてくるんです。

着々と会場設備も整えられているようで、今まで空き地だった場所にどんどんテントが張られ、フェスティバルの雰囲気が作られていくのを見ていたら、なんだか私までわくわくしてきました。

気になる週末の天気も、今のところ雨マークはないので、過ごしやすいのではないかなー。

aam-tuska-2-527.jpg
aam-tuska-528.jpg

上の写真は公式ホームページから拝借したものですが、毎年本当にたくさんのメタルファンであふれかえる会場はかなり見ごたえがあります。

夏になると毎週のようにどこかで必ず何かのフェスティバルが行われるほど、フィンランドの夏にフェスティバルは欠かせない存在。

この時期にフィンランドにいらっしゃる方も、一度是非フィンランドのファスティバルに足を運んでみてください。

フィンランドの夏の空と音楽。

これ以上相性のいいものはなかなかありませんよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。