「かもめ食堂」に行ってきました。

公開日 : 2015年04月29日
最終更新 :
筆者 : Viivi

映画の公開以来、日本人観光客の聖地と化している「カハヴィラ スオミ」。

先日映画「かもめ食堂」のロケ地でもあったこの食堂へ行ってきました。

なんだか観光地化されすぎていて、ちょっとな~~~なんて思っていたのですが、そんなことない、ない!

とっても温かくて素敵な場所でした。

opaskirjakuvia 063 (1280x853).jpg

黒板にならぶ「本日のおススメ」メニューたち。

日替わりのメニューもあるようです。

opaskirjakuvia 071 (1280x853).jpg

レジ横にはあの映画のポスターが...!!

名物のオーナーさんとも少しお話が出来、なんとお客様の8割は地元の人なんですって。

私が行ったのは午後5時ごろだったので、お店はいい感じに静かで、私の色んな質問にもとても気さくに答えて頂きました。

長年ヘルシンキの中心地でお店を切り盛りしていくのって、すごく大変だと思うのですが、ここは何より地元の方に愛されるお店だったのだなぁ、今まで行かなかった事を後悔するくらい素敵な場所でした。

こんなに温かい場所だから、人が途切れないんですね。

今から夏休みの計画を立てている方もたくさんいらっしゃると思いますが、フィンランド・ヘルシンキのかもめ食堂こと「カハヴィラ スオミ」、必ず行って欲しい場所です。

温かい気持ちになれますよ。

ランチタイムは混雑するようなので予約して行かれるか、ちょっと時間をずらしていかれる事をおススメいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。