ボートで巡るヘルシンキの美しい島々〜自然に癒される〜

公開日 : 2019年05月16日
最終更新 :

ヘルシンキにも手付かずの自然がたくさんあります。

今回は、私の好きなヘルシンキの夏の過ごし方をご紹介します。ボートに乗ってヘルシンキの島々を巡るトリップです。友人たちとイチゴやドリンクを持ってピクニックしに行きます。海風にあたり、島からみるヘルシンキ市内の景色もとても綺麗です。

自然の中で過ごす時間は本当に癒されますよ〜。

IMG_5826.jpeg

白樺にも葉っぱがようやくたくさん付いてきました。風に揺られカサカサ〜と言う音が、何よりも夏の癒しの音です。

IMG_5858.jpeg

森の中をただひたすら進む

IMG_5852.jpeg

フィンランドの田舎に行くとある風景。青い空、白樺の木、赤い古い平屋。この風景が好きです。

IMG_5865.jpeg

今の時期は、森一面に、真っ白い小さなお花、Valkovuokko (ヤブイチゲ)が満開です。緑に真っ白いお花が映えます。

IMG_5891.jpeg

この絶景を眺めながらボケ〜っとする時間はなんとも贅沢です。

IMG_5877.jpeg

この美しい風景を見に、ぜひ夏のヘルシンキにお越しください。

All Photos & Text: Yuko Räsänen

⭐︎ラサネン優子

お仕事のご依頼は、メールにてお願いいたします。

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。