オススメのレストラン(20): ストックマンデパート内のお手軽な中華

公開日 : 2019年05月28日
最終更新 :

前回ご紹介しましたカンピの中華は高級で味も上品な感じですが、今回は、去年オープンしたストックマン内3階にあるカジュアルなブッフェ式の中華です。

ここはとにかく中国人客が多く、ランチ時間は中国人とビジネスのフィンランド人の半々と言った感じ。

ランチは、ブッフェ式、去年と比べ今年に入り週末ブッフェの値段が、少し値上りしました。

夜は、アラカルトメニューも充実していて、全体的にピリピリ辛い味付けで、本場中国の味付けに近いようです。

夜のアラカルトメニューはこんな感じ。

IMG_6924.jpg
IMG_6926.jpg

海鮮焼きそば、味付けも美味しいです。

IMG_6925.jpg

枝豆が良いアクセントの炒飯

IMG_6920.jpg

点心、海老蒸し餃子

IMG_6919.jpg

中華ビール

ランチブッフェはこんな感じ。

フィンランドのブッフェはぬるい!熱々を食べたい日本人の私にはこの点非常に残念です。

こちらのお料理もフタが開きっぱなしになっていたので、全体的にどのお料理も冷めてぬるくなってしまいます。

フィンランド人は猫舌なので、ちょうど良いのだと思います。

IMG_7728.jpg

お肉料理は、牛・豚・鶏・羊、シーフード、野菜料理、点心、ご飯、スープ、デザート、フルーツ、コーヒー紅茶がついて、お腹いっぱいになります。

IMG_7731.jpg
IMG_6913.jpg

写真は冬撮影したものなので、暗いですが向かいにはスウェーデン劇場が見えます。

IMG_6911.jpg

店内は結構広いスペースで、中国人観光客のランチ場所にもなっているようです。

カウンターでお会計を済ませてから、好きなものを好きなだけとるブッフェ式は、気軽でささっとランチを済ませたい、そしてお米&おかずを食べたい時にはぴったり。個人的には夜のアラカルトがオススメです。味付けも辛過ぎず整っているし、料理も熱い出来立てが出てきます。

ストックマンでお買い物の後にお腹が空いたときはぜひ!

Biáng! Stockmann: https://biang.fi

住所:Stockmann Helsingin keskusta (3. kerros), Pohjoisesplanadi 41

All Photos & Text: Yuko Räsänen

⭐︎ラサネン優子

ガイドやコーディネートのお問い合わせはメールにてお願いいたします。

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。