シベリウス公園とカフェレガッタ:オススメの散歩コース

公開日 : 2019年06月11日
最終更新 :

友人がヘルシンキに遊びに来たら必ず案内するのが、シベリウスモニュメントがある公園と、海沿いにあるカフェレガッタ(Cafe Regatta)です。

中心部からは少しだけ外れますが、近くにトラムも走っているのでお散歩がてら立ち寄れます。

私は今の時期、サイクリングでこの前をいつも通り、レガッタでお茶休憩が定番になっています。

IMG_1373.jpeg

シベリウスのモニュメントの周りにはピンク色の薔薇が満開。綺麗な光景です。

IMG_1353.jpeg

ヘルシンキ観光では訪れたい場所の一つですね。

IMG_1363.jpeg

下から覗いてみるとこの空の景色

IMG_1368.jpeg

模様が白樺の木に見えてきます。

IMG_:Users:yuko:Pictures:写真ライブラリ.photoslibrary:resources:proxies:derivatives:93:00:93b8:UNADJUSTEDNONRAW_thumb_93b8.jpg1351.jpeg

白樺の木。

近くには子供が遊べるスペースもあるので、お子さま連れにも楽しめる場所です。

IMG_1389.jpeg

満開のしゃくなげが、夏の気分を盛り上げてくれます!

IMG_1397.jpeg

モニュメントからすぐそばに海があり、海沿いでは、地元の人がジョギングをしたり、散歩コースとなっています。

IMG_1416.jpeg

カフェレガッタ。フィンランドの伝統的な赤い木の造りが可愛い、目印です。

IMG_1421.jpeg

中に入ると店内はタイムスリップしたかのような、アンティークな内装で、冬は中でホッカホカのココアを飲むもよし!

IMG_1414.jpeg

夏は海の前のテラス席で、のんびりくつろぐもよし。

外ではマッカラ(ソーセージ)を焼いて味わうこともできます。仕事帰りの人が気軽に立ち寄り食べている姿もちらほら。

IMG_1424.jpeg

ボートやカヤックをしている人を眺めながらのんびりできる場所。冬はこの目の前の海もガッチガチに凍ります。

IMG_1400.jpeg

ボート、サップやカヤックなどのレンタルもしています。アクティビティも体験したい方はぜひカフェレガッタへ足を運んでみてください。

夏の素敵なひとときが過ごせるはずです。

Cafe Regatta:http://caferegatta.fi

住所:Merikannontie 8, 00260 Helsinki

All Photos & Text: Yuko Räsänen

⭐︎ラサネン優子

お仕事のご依頼は、メールにてお願いいたします。

筆者

フィンランド特派員

ラサネン優子

2015年よりヘルシンキ在住のライター・コーディネーター。ヘルシンキのトレンド・レストラン・デザイン情報など、フィンランドの魅力をたっぷりとお届けいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。