ツバイ G線

公開日 : 2018年03月17日
最終更新 :
筆者 : りり

こんにちは、広島特派員りりです。

先日まで寒い寒いとおもっていたのに東京では桜の開花が発表されましたね。

広島ももう少しで咲くのかなと思っているところです。

さて今回は広島の老舗喫茶店をご紹介

DSC_0320.JPG

ツバイG線

エディオン本店の裏にある老舗喫茶店です

創業は1976年

DSC_0322.jpg

お店の入り口は小さいのですが奥行きがある店舗で広いです

なのに恥ずかしくて入り口近くの席に座ってしまいましたが...

レンガづくりでおいてあるインテリアも年季は入っていますがしっかり手入れされていて

クラッシックな感じ

私はテーブルに座ったのですが

カウンターだとキッチンが見えるので

お料理する様子がみえたり、目の前でサイフォンでコーヒーを入れているところを見ることができます。

カウンターではご常連さんとマスターがゆったりお話されていて

店内はクラッシックやちょっと懐かしいポップスなどがながれていて

初めて行ったのですがいい距離感でゆったりできます。

注文したのはモーニング

DSC_0321.JPG

ピザトーストモーニング700円

コーヒーは目の前でサイフォンから注いでくださいます。

分厚いコーヒーカップで冷めないのでゆっくり過ごすことができます。

チーズ好きなのでピザトーストを頼んでしまったのですが

こちら京都祇園発祥のボローニャパンを提供されていて

ボローニャパンのモーニングもいただけます。

もちろん普通のトーストのモーニングもありますよ。

モーニングは12時まで提供

今度はお昼にナポリタンを食べてみたいなと思います。

お好み焼き風スパゲティなるものもあるようです、気になる方はぜひチャレンジを。

街歩きに疲れたらぜひ立ち寄ってみてください。

ツバイG線

広島県広島市中区大手町1-4-30

[月~土]

7:00~23:00

[日・祝]

7:00~22:00

無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。