パノラマリフトで空中散歩~標高1900mで珈琲タイムしよう! 「サンメドウズ清里」&「清里テラス」

公開日 : 2019年10月06日
最終更新 :
筆者 : 水月
CIMG2136.JPG

〈標高1900mのプライベート空間。〉と謳われた「サンメドウズ清里」へ行ってきました。

スキー場のリフトで山の上まで登って、そこにまったり過ごせるカフェテラスがあるんです。

今年は、6月1日(土)~11月10日(日)が〈グリーンシーズン〉を楽しめます。

CIMG2231.JPG

駐車場からのエスカレーターも、なんともリゾートっぽい!

今年は長雨のせいで整備が追いつかず、2つあるパノラマリフトの短い方のフラワーリフトは営業していないそうです。

CIMG2141.JPG

パノラマリフトに乗って空中散歩~大きなブランコに乗っている感じ。小さなお子さんが手を振ってくれたりもして、楽しかった~♩

CIMG2062.JPG

10分ほどで、着きました。標高1900mですから、長袖でも肌寒いくらいです。これからの季節は上着を1枚余分に持っていくと安心ですね。

CIMG2172.JPG

うわ~、気持ちいい!

CIMG2156.JPG

展望台までちょっと急な階段を5分ほど登ると、富士山も見えます。

CIMG2163.JPG

〈福来る〉と〈夢かなう〉とかかれた板と木槌があって、みなさん思い思いにたたいたり、楽しそうに記念撮影したりしていました。

CIMG2168.JPG

では、カフェ「清里テラス」で、まったりしましょうか。

CIMG2041.JPG

清里テラススカイパフェ(700円)。ワッフルやタピオカ、グラノーラなどたっぷり入っていました。

CIMG2199.JPG

プライベート空間というのは、下の方に見えるパラソルのところ、予約限定プレミアムシートのことです。ひと区画45分の時間制で日によって価格が違っています。2,000円~4,000円。詳しくは → こちら

CIMG2034.JPG

カフェではない無料シートには、砂時計が設置してあって、30分で交替しましょうとかかれていました。

CIMG2200.JPG

リフト券と一緒に、ハガキをもらいました。ここのポストに出すと切手なしで届くそうです。ハガキをもらったお友達は、そのハガキを見せるとリフト券が300円割り引きになります。

CIMG2143.JPG

車椅子の方や、大型犬を連れて乗りたい方などのために、多目的ワゴンもありました。

CIMG2075.JPG

リフト券を発売している場所では、ブッフェも楽しめます。ブッフェと合わせてチケットを買うとちょっとだけお得です。ほかにもイートインでゆったりできるパン屋さんもあり、お土産の種類も豊富なマルシェもあります。

形を変えて流れていく雲。見え隠れする山々。まるで天空の上に立ったような感覚です。

深く息を吸い込むと、心が洗われていくのを感じました。

ぜひいらしていただきたい清里の新しいスポットです。

**********************

「サンメドウズ清里」

パノラマリフト 6月1日(土)~11月10日(日)

9:30~16:00(登り最終15:30)

料金 大人1,600円 子ども3歳以上900円

〒407-0311

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

お問い合わせ:TEL:0551-48-4111

ホームページ http://www.sunmeadows.co.jp/

地図をズームするには、Ctrl キーを押しながらスクロールしてください

筆者

山梨特派員

水月

2000年に山梨県北巨摩郡明野村(現 北杜市明野町)に移住。田舎暮らしを始めました。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。