海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 北杜・山梨特派員ブログ > パノラマリフトで空中散歩~標高1900mで珈琲タイ...

日本国内/北杜・山梨特派員ブログ 水月さえ

日本国内・北杜・山梨特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年10月 6日

パノラマリフトで空中散歩~標高1900mで珈琲タイムしよう! 「サンメドウズ清里」&「清里テラス」


パノラマリフトで空中散歩~標高1900mで珈琲タイムしよう! 「サンメドウズ清里」&「清里テラス」

CIMG2136.JPG
〈標高1900mのプライベート空間。〉と謳われた「サンメドウズ清里」へ行ってきました。
スキー場のリフトで山の上まで登って、そこにまったり過ごせるカフェテラスがあるんです。
今年は、6月1日(土)~11月10日(日)が〈グリーンシーズン〉を楽しめます。
CIMG2231.JPG
駐車場からのエスカレーターも、なんともリゾートっぽい!
今年は長雨のせいで整備が追いつかず、2つあるパノラマリフトの短い方のフラワーリフトは営業していないそうです。
CIMG2141.JPG
パノラマリフトに乗って空中散歩~大きなブランコに乗っている感じ。小さなお子さんが手を振ってくれたりもして、楽しかった~♩
CIMG2062.JPG
10分ほどで、着きました。標高1900mですから、長袖でも肌寒いくらいです。これからの季節は上着を1枚余分に持っていくと安心ですね。
CIMG2172.JPG
うわ~、気持ちいい!
CIMG2156.JPG
展望台までちょっと急な階段を5分ほど登ると、富士山も見えます。
CIMG2163.JPG
〈福来る〉と〈夢かなう〉とかかれた板と木槌があって、みなさん思い思いにたたいたり、楽しそうに記念撮影したりしていました。
CIMG2168.JPG
では、カフェ「清里テラス」で、まったりしましょうか。
CIMG2041.JPG
清里テラススカイパフェ(700円)。ワッフルやタピオカ、グラノーラなどたっぷり入っていました。
CIMG2199.JPG
プライベート空間というのは、下の方に見えるパラソルのところ、予約限定プレミアムシートのことです。ひと区画45分の時間制で日によって価格が違っています。2,000円~4,000円。詳しくは → こちら
CIMG2034.JPG
カフェではない無料シートには、砂時計が設置してあって、30分で交替しましょうとかかれていました。
CIMG2200.JPG
リフト券と一緒に、ハガキをもらいました。ここのポストに出すと切手なしで届くそうです。ハガキをもらったお友達は、そのハガキを見せるとリフト券が300円割り引きになります。
CIMG2143.JPG
車椅子の方や、大型犬を連れて乗りたい方などのために、多目的ワゴンもありました。
CIMG2075.JPG
リフト券を発売している場所では、ブッフェも楽しめます。ブッフェと合わせてチケットを買うとちょっとだけお得です。ほかにもイートインでゆったりできるパン屋さんもあり、お土産の種類も豊富なマルシェもあります。


形を変えて流れていく雲。見え隠れする山々。まるで天空の上に立ったような感覚です。
深く息を吸い込むと、心が洗われていくのを感じました。
ぜひいらしていただきたい清里の新しいスポットです。
**********************
「サンメドウズ清里」
パノラマリフト 6月1日(土)~11月10日(日)
9:30~16:00(登り最終15:30)
料金 大人1,600円 子ども3歳以上900円
〒407-0311
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
お問い合わせ:TEL:0551-48-4111
ホームページ http://www.sunmeadows.co.jp/


地図をズームするには、Ctrl キーを押しながらスクロールしてください

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2019年10月 6日
« 前の記事「四季折々の花にハーブに癒される~勝沼「ハーブ庭園・旅日記」」へ
»次の記事「田舎暮らし&野菜作り・庭造りを体験しよう~「南アルプスクラインガルデン」」 へ
北杜・山梨特派員 新着記事
冬一番~"八ヶ岳颪"が吹き荒れました
山梨県韮崎市の"シンボルツリー"樹齢330年の「わに塚のサクラ」を救おう!
高村光太郎文学碑から望む"ダイヤモンド富士"ビューポイント「日出づる里」~富士川町
人気の山梨県北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方~夕暮れにたたずむ
南アルプス連峰の「甲斐駒ヶ岳」が初冠雪~2021年10月20日
双葉SAで"静岡フェア"開催中!山梨と静岡を結ぶ「中部横断道」全線開通しました
山梨限定~記念切手発売!信玄公生誕500年記念 武田信玄公が築いた「山梨の魅力」フォトコンテスト
山梨県北杜市がPayPayでお得!最大30%戻ってくるキャンペーン開催中(2021年10月~11月)
1年前の同じ月に投稿された記事
今年も11月3日は『北杜市浅尾ダイコンまつり』へ、GO!
クラフト市&骨董市が楽しい~『台ケ原宿市』へ行ってきました!
人気の北杜市"田舎暮らし"の楽しみ方~「定点観測」
『スーパーカブ』の"聖地"北杜市をツーリングしよう!

甲信越旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山梨県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 北杜・山梨特派員

    北杜・山梨特派員
    水月さえ
    2000年に、ここ北杜市明野町に移住してきました。夫が営む広告会社で経理を担当するかたわら、日々随筆をかいています。本を読むことと、気ままな旅行、料理と雑貨と食べること、そしてお酒が大好きです。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。食と田舎暮らしと読書を中心に随筆を綴っているブログ『はりねずみが眠るとき』は毎日更新中。 DISQUS ID @disqus_dnZjg860jf

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集