シャインマスカット&桃香るフェイシャルマスク~長野・山梨限定「旅するLuLuLun」と入浴剤「富士山の湯」&「信玄の湯」

公開日 : 2021年02月12日
最終更新 :
筆者 : 水月
CIMG8898.JPG

こんにちは~北杜・山梨特派員の水月です。

今回は、長野・山梨限定のフェイシャルマスクの紹介です。

フルーツ王国山梨ならでは。桃、そしてなんと! シャインマスカットのパックなんですよ。

CIMG8908.JPG

「桃の香り」は、1週間楽しめる7枚入りが5袋で、1760円。

CIMG9026.JPG

わ、桃の香り~っていうか、ピーチキャンディみたいな甘い香りです。

山梨産の桃果汁はもちろん、お肌に透明感やツヤがでるパールエキス、発酵ローズ蜂蜜、ヒアルロン酸などなどが配合されています。さっそく試してみました。

たったの10分で、みずみずしいお肌に生まれ変わりました~♩

パックした翌朝どころか夜入浴したときも、洗顔したときの手触りがぜんぜん違います。しっとり艶やかです。

CIMG8904.JPG

「シャインマスカットの香り」は、1枚入りが5袋で、1650円です。

CIMG9020.JPG

ん~シャインマスカットの香りがすごい! そしてこのパック、しっかり分厚い。三重構造のミルフィーユシートです。ポリフェノールやビタミン、ミネラル、そして保湿成分たっぷりの長野産シャインマスカットの葉からエキスを抽出したものに、アンズ果実、イザヨイバラのハリツヤ成分などを配合。

友人たちにも試してもらいました。5袋入りなので、おすそ分け感覚でのおみやげにもgoodです。

こんな感想も、いただきました。

「パック中もシャインマスカットのいい香りがしてリラックス効果大!」

「カサカサだったお肌がしっとり~」

「たっぷり使えて使用感あり、癒やし効果ありで大満足!」

わたしは、たっぷりと入っていた美容液をカサカサしていた手足にもしっかり塗って、身体じゅうシャインマスカットの香りに包まれて幸せな夜を過ごしました(^_-)-☆

CIMG8895.JPG

入浴剤も、あわせて紹介します。

「富士山の湯」と「信玄の湯」です。

CIMG9006.JPG

「富士山の湯」(3袋入り440円)は、こんな色。富士山ブルーだ~富士山の溶岩末(溶岩の粉末)入りで温まるんですよ。湯舟に入れてもこの色のまんまけっこう濃い癒やしのクリアなアクアブルーです。ホホバ油が肌に潤いを、桜の香りがやすらぎをもたらしてくれました。はぁ~いいお湯でした。

CIMG8875.JPG

「信玄の湯」(3袋入り440円)は、こんな色。なんとなく信玄っぽい(笑)湯舟に入れると、あまり主張のない透明なブラウンになります。でも香りはしっかり温泉なんですよ。生薬の香りです。

疲労回復、神経痛、腰痛、肩こり、冷え性ほか、効能も期待できます。この季節、毎日浸かりたいお湯ですね。

フェイスマスクも入浴剤も、こだわればおうち時間を楽しくしてくれそうですね。

なかなか旅に出られない日が続きそうですが、家で旅気分、味わいませんか?

*************************

■旅するルルルン

*価格は、双葉サービスエリア下り線で購入した税込金額です。双葉サービスエリアを紹介した記事はこちら。

筆者

山梨特派員

水月

2000年に山梨県北巨摩郡明野村(現 北杜市明野町)に移住。田舎暮らしを始めました。3人の子育て経験や女性ならではの視点、食いしん坊の資質を生かして、山梨の魅力を発信していきたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。