ファーマーズ・マーケット in Homer

公開日 : 2018年06月05日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

夏場しか開いていないホーマーのファーマーズマーケット。

アメリカの休日"メモリアルデー"の週末から、今年は5月26日よりついにオープン!!

待ってたよ〜。

DSC_0096.JPG

毎週土曜日の10時から3時、そして水曜日の午後2時から5時まで新鮮野菜、卵、きのこ、お土産品など、そして勿論食べ物を売るところなど、数々のブースが出ます。

毎週出るブースもあれば、たまにひょっこり現れるブースもあります。

小さいですけど活気があるんです!

マーケットのブースにはホーマーのファーマーズ・マーケットのTシャツや、トレーナーなども売られており、お土産としていいかも。

DSC_0100.JPG

これは便利!ショッピングバッグも使い心地が良さそう。

DSC_0102.JPG

入って最初に目がつくのはジャムのブース。色んな種類のジャムがあり、最近のヒットで一番売れるのはチリの入っているジャムだとか。

試食があるので是非試してみてください。

DSC_0099.JPG

日照時間の長くなってきた今、野菜はどんどん育っていきます。

今年は去年に比べて結構寒いのですが、グリーンハウスの中の野菜はうまく育っているようですね。6月の下旬にでもなると、もっと色んな種類の野菜が出てきます。

今のところは、苗、ラディッシュ、サラダ、株、が主でした。

写真を撮る時は既に遅しで、野菜はほとんど売られていました。

DSC_0105.JPG

こちらは白樺のシロップ。

アラスカらしいですね〜。

DSC_0104.JPG

心温まる手作りのフェルト人形!クラフト(工作)好きな人ってうまいですね〜。

DSC_0125.JPG

食べ物は。。。?

オヒョウ(ハリバット)のタコス

DSC_0117.JPG

ここは行列ができていました。新鮮魚の他にスモークサーモンをうっています。お土産にちょうどいいんでしょうね。

DSC_0122.JPG

毎週違うグループがいろんなアトラクションを持ち込んできてくれます。

今週はマリンバ。

DSC_0116.JPG

毎月の第一土曜日には、子どもたちがブースを出せるんです。

勿論長女は行きましたよ。今月はミント入りレモネード、ミント入りライムエード、そしてミントティー。ミントがいっぱい生えてるから〜。

やっぱり、ファーマーズ・マーケットというくらいだから、アラスカで生えてるものでも入れないと、と思ったんでしょう。

他の子達は、カップケーキ、サンフラワーの苗、絞り染めTシャツ、ペイントした石

等、皆いろいろなものを売りに出しておりました。

ちなみに娘のブースの手伝いであまり時間がなかったので全部写真が撮られませんでしたが、他にもブースはいっぱいあります。

ホーマー産の牡蠣もありましたよ〜。(生唾ゴクリ)

このファーマーズ・マーケット、アメリカの9月の休日'メモリアルデー'までです。夏に訪れる機会があればぜひ行ってみてくださいね。

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。