キャンプをしてみよう!

公開日 : 2018年08月04日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

テントでキャンプなんて、何年ぶり。

サーモンフェスティバルに、一泊二日するのでテント持参で来ました。

実は私、自分で一度もテントを組み立てたことのないモグリの人間。

まずは、テントを張る場所。

平らな所が良いだろうなぁ。木の枝とかが下にない方が良いだろうなぁ。と、当たり前のことを踏まえながら場所を選び、説明書をよく読み、じゃじゃーん!テントを張ってみました。

DSC_0031.JPG

一人でも結構簡単にできた!!

フェスティバルというだけに、人がいっぱい!

今回は一人だし、フェスティバルには食べ物があるだろうと想定してきたので、今回はクーラーも持ってこなく、おやつはバッグ一つだけ。

これは、プラスチックではなく、高温でも大丈夫な使い回しの出来る高温耐熱シリコンでできている便利な袋。この中に野菜を入れて、お湯の中で調理することも出来るんですよ!

DSC_0032.JPG

後は、寝袋と、マットを日に干して。

ついでにプロフィール写真と思ったけど、ちょっと日が高かったです。

DSC_0035.JPG

ふと、周りを見渡すと、テントがいっぱい!!!!

DSC_0252.JPG

周りがどんな感じか、少し歩いてみることにしました。

皆さん、テントだけでなく、キャンピングカーや、一風変わったトレーラーなど、多種多様!見てて飽きないです!

こんな手作りのトレーラーとか。

DSC_0245.JPG
DSC_0259.JPG

VWバスもいっぱい!

DSC_0260.JPG

写真で分かるでしょうか?テントが左にあり、後ろにはキッチンキャビネットまで!

DSC_0271.JPG

はぁ〜。とアメリカ人の意気込みに圧倒されていると、そこには????

な、なんと!山羊まで連れてきている!!!

DSC_0250.JPG

目を疑いました。写真にちゃんと写っているということは、やっぱり本当だったんですね。

DSC_0254.JPG

コーヒー屋さん?キャンプ場で、既に商売までしているのか?

私も、来年はおにぎりでも出すか。(出しません)

色々見すぎてお腹いっぱいになってきたので、いざ!Ssalmonfestへレッツゴー!

DSC_0255.JPG

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。