番外編:Aloha Big Island! Kona airport コナ国際空港

公開日 : 2018年10月25日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

あっという間にハワイのバケーションの最終日になってしまいました。。。

DSC_0208.JPG

日の出を撮るの忘れていたので最終日に。。

さて、今日は名残惜しくもコナにある野外国際空港を紹介します。といっても紹介するのは国内線ターミナルです。

アメリカのメインランドに行く方、ハワイ州内のほかの島に行く方はここを通ります。

そして、これが、屋外なんです。さすが(?)ビッグアイランド!

DSC_0209.JPG

この風景、空港の外ではなく、実はセキュリティーも全部通った後に行く、空港内の待合場所です。

空港内(空港屋外)。。。こう見えてもちゃんと、レストランも、売店もあります。

これは、セキュリティーを抜けた所で真っ先に目にする売店。

DSC_0212.JPG

ニューススタンドって書いてありますが、ほかにもいろいろ売っています。

DSC_0213.JPG

本や雑誌はもちろん、絵葉書や、お土産、おやつなども置いてあります。

DSC_0217.JPG

そして、ここで見逃してならないのはこれ!

DSC_0218.JPG

暑いコナの空港にてハワイで最後に食べる、ハワイ島産のトロピカル・ドリームス・アイスクリーム!

なかなかいけます。

ほかにも売店はあって、そこでもお土産など最後の最後で買えますよ。

DSC_0221.JPG

これは、家に帰ってから植えられる植物。

ハマクア・マカデミアナッツ工場でも売っていました。人気なんでしょうか。

DSC_0222.JPG

生花のレイも,勿論売っています。

DSC_0220.JPG

銅像の向こう側にあるのは、レストラン。全くもってカジュアルでしょう。

そうこうしているうちに、もうすぐ時間なのでゲートのほうへ向かいます。

DSC_0233.JPG

もう一つ通らなくてはいけないのが、このAg Inspectionのカウンター。

ここで手荷物やジャケットにフルーツ等を隠し持ってないかチェックされます。メインランドへ行くときは必ずチェックされます。

バナナなどは待っている間に食べてしまわないと、ここで取られてしまいますよ!(サンドイッチに入っていたアボカドとトマトまで昔取られたことがありました‐食べ物の恨みって忘れませんね!)

無事に通過して、後は飛行機の準備が出来て、自分の番を待つばかり。

DSC_0219.JPG

アロハ・ビッグアイランド。

また来るよ!

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。