AK Fish Fryers スピットのお勧めレストラン

公開日 : 2019年07月22日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

ホーマーはフィッシングタウンと言うだけにフィッシュ&チップス系のレストランがいくつかあります。その中でも割と新しいフィッシュアンドチップスのお店を紹介します。

その名も!"AK FishFryer"(エーケー・フィッシュフライヤー)。そのまんま!

座る席やテーブルがないのでレストランと言うよりかは、お持ち帰りのお店のようなものです。

近くにはピクニックテーブルがあるので、天気のいい日には揚げたてを青空の下でパクリ!

少し見つけにくいのが難ですが、有名(?)なblue urchinと言うかわいいお店の間隣にあるので、そこを目指していくといいです。駐車場の一角か!というようなところにあります。

04.jpg

こちらのカウンターで注文します。

メニューはいたってシンプル。

フィッシュ&チップス(フレンチフライ)と、チャウダーと、サラダと、魚が嫌いな方向けにレインディア―(トナカイ)ソーセージ。

20190711_181701.jpg

お魚は、おひょう(HALIBUT)と、コッドCOD(タラ)のフライと二種類あります。COMBOとあるのは、オヒョウとコッドの両方が一皿に一緒に入ってくるというものです。

チャウダーもありますが、私はお魚フライの方を断然お勧めします。

ここの素敵なところは、自分で釣ってきたとれたての魚の切り身を持っていけば、$8/パウンドで、その場で揚げてくれること。

20190711_181653.jpg

こちらのはかりで重さをはかってくれます。

ホーマーに来たら是非やらなくてはいけない(?)お勧めのハリバットチャーターボートツアー。

そこで釣ってきたばかりのオヒョウをその日のフレッシュなまま揚げてくれるんですよ~。贅沢ですね~。

そして、台所の片付けの心配なし!(揚げ物の片付けが面倒くさいと思うのは私だけではないはず!)

タルタルソースとレモンが付いてきます。自分の魚を調理してもらう場合はフレンチフライは別料金で追加注文になります。

新しめのお店ですが、なかなか人気な模様です。地元民にも評判はいいです。

ダイブ待たされましたが、待っている間には近くのショップで、お土産等の買い物を兼ねて見回るのに丁度よし。

待っている間にお腹が猛烈に空いてくる~~~。

20190711_184542.jpg

カラッとうまく揚がっていて、熱々で食べるのが最高です。

是非お試しあれ!

【AK Fish Fryers】

住所: 4398 AK-1, Homer, AK 99603 (blue urchinの間隣)

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。