Camping in Homer ホーマーの市営キャンプ事情

公開日 : 2019年07月01日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

夏の避暑地のホーマーでは私営のキャンプ場もたくさんありますが、今回はマイナー気味な市営のキャンプ場を紹介します。

最初に言っておきますが市営のキャンプ場は最低限しか付いて来ません。私営のWi-Fi、ランドリー施設、シャワー付きキャンプ場に比べると、と~ってもルーツです。日本から来る方にはビックリされるかもしれません。

一晩$20で、セルフチェックインです。事前には予約できません。あしからず。First come, first serve(早い者勝ち)です。

ホーマー市営のキャンプ場は以下の4つです。

1.Hornaday(ホーナデイ)キャンプ場

2.Mariner(マリナー)キャンプ場

3.Fishing Hole(フィッシングホール)キャンプ場

4.Tent Areas 1 &2 (テントエリア)

ホーナディキャンプ場(1)は5月中旬から10月30日まで、スピットのキャンプ場(2~4)は4月1日から10月30日まで開いています。

1.ホーナディ・キャンプ場

ここだけが、スピットから離れています。が、良いところは、キャレン・ホーナディ・パーク(子供の遊び場。詳しくはこちらを!)の真横です!お子様連れにはここはお勧めです。木が沢山あるので風の心配もありません。

ホーマーに釣りを目的で来るのであれば、スピットでキャンプするのが一番です!

2.マリナーキャンプ場(ホーマースピット・マイルポスト0.04)

スピットの始まりの右手にあります。RV(キャンピングカー)が主ですが、テントもチラホラたっています。ビーチフロント、簡易トイレ、水、ピクニックテーブルがあります。難はフィッシングホールから遠い事。フィッシングホールへは車で行くことになります。そして、テントキャンプの場合はRVの中に埋もれてしまう可能性が大。

3.フィッシング・ホール・キャンプ場(ホーマースピット・マイルポスト2.9)

DSC_0047.JPG

こちらはスピットの先端へ向かって左側。有名なフィッシングホールを過ぎてすぐその真横にあります。が!ここもRV中心です。テントを張れるところが駐車場のど真ん中。マリナー劇場(赤い建物)の真裏。

DSC_0049.JPG

なんとも、素っ気ない場所なのですが、何といってもフィッシングホールの真横!朝、目が覚めた瞬間から歩いて釣りに行けます。

ここには、水洗トイレがあります!羨ましい。私が行きたいくらいです。(なぜかはこちらを参照)水のステーションは、自己でチェックインをする場所にあります。お魚をさばくステンレススティールのテーブルがあります。ピクニックパビリオン(屋根がついているピクニックベンチ)もありますので、雨が降っても大丈夫。

4.テントエリア1&2(ホーマースピット・マイルポスト2.7と2.9)

DSC_0034.JPG

こちらは右手(西側)にあります。丁度フィッシングホールから通りを挟んだ反対側にあります。海側になるのでビーチキャンピングです。眺めが素敵です。

エリア1はRVが入れません。エリア2は20ft以下のRVしか入れません。どちらもフィッシングホールの喧騒から離れているため、静かです。

DSC_0038.JPG

ただしココも完璧ではありません。風があるときは強く吹きます。ステーク(なかったら石で)とパラコードを忘れずに!トイレは、通りを挟んだ反対側に水洗トイレが。お水も反対側。ピクニックベンチもありません。素泊まりです。

Q1:セルフ・チェックインはどうやってする?

DSC_0043.JPG

各キャンプ場に、掲示板のようなものが建っております。まずそこへ行き、"Camp Fee Envelopes"の封筒に自分の情報を書きこみ、現金を入れてキャンプ料を払う箱の中に入れます。封筒には、レシートがついていますので、それを備え付けの"Permit Display Jacket"にいれて、テントにくっつけます。

Q2:シャワーはどうする?

向かいのベイトショップにシャワーがあります。

コインランドリーが町中にあり、そこにもシャワーがあります。

ここはアラスカです(涼しく、わりと乾燥気味)から、3日くらいシャワーに入ってなくてもあまり気になりません。(え?私だけ?)

個人的には、テントキャンプするんだったら静かで眺めの良い4番がお勧めです。

0000.JPG

少しくらい不便でも、心に残るアラスカン・キャンピングです!

ホーマーでのキャンプの次は、カチェマック湾を挟んだ向こう岸の州立公園へ行ってみてください!

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。