新型コロナウイルスの影響・ホーマーにまで?

公開日 : 2020年03月18日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

新型コロナウイルスが世界に大きな影響を及ぼしている今日この頃です。

遅ればせながら、ホーマーにまで新型コロナウイルスの影響が及ぼされております。

と、いうことでスーパーに様子を見に行ってみました。

0317201.jpg

おお! トイレットペーパーが品切れ! まさかとは思ったものの、自分の目で見るとびっくり。

0317202.jpg

"ブリーチは2個まで"と書いてありますが、こちらも品切れ!

0317203.jpg

"小麦粉2個まで"!! ここも品切れ!

ほかには、カップヌードル、お米などが品切れになっておりました!

アラスカ州の公立学校は、今のところ2020年3月30日までお休み。1週間の春休みが3週間になりました。

ホーマーの映画館は休業。ベーグルショップ、喫茶店などはお持ち帰りのみ。スケートリンク、室内レクリエーション施設も閉まっています。

図書館までもが閉まっている!!!!!

アラスカ州内のあちこちで大きな行事がキャンセルになっています。

ホーマーでの大きい催し、3月21日に開催予定であった"冬季キングサーモントーナメント"は、4月25日(約一ヶ月後)に延期されました。

夏の風物詩のクルーズ船も7月まで来ないそうです。

うちの息子は喜んでいますが......(魚釣りを独り占めにしたいそう)

本日(2020年3月18日)の日の出時刻8時13分、日の入り時刻8時16分、日照時間約12時間のアラスカ州ホーマーの様子でした。

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。