新型コロナウイルスの影響・第2弾

公開日 : 2020年03月18日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

長男の学校が引き続き休校です。

そして、先日学校からEmailが届きました。

キーナイ半島の学校区に登録しているすべての学童にランチと朝食が無料でいただけるという内容でした。

ジャンクフードと無料が大好きな中学校のお兄ちゃんは、大喜び。

なんと! ホームスクールをしている児童にまでもらえるそうです。

何と気前のいい!

出前を頼むような気持と怖いもの見たさ(動機が不純)で、早速オンラインでふたり分の登録をしました。

毎日、12時から13時までの間、登録時に選択したピックアップのロケーションでスクールバスから配分(!)が配られます。

名簿を見たら、10人程度の名前が載っていました。

ワクワク。グリルチーズかな? ピザかな?

20200317.jpg

......

こ、これは? 期待していたランチとはほど遠いものでした。

シュガー! シュガー! シュガー! コーンシロップ!

こんなものを、毎朝、毎昼食べていたら健康に悪そう......。

砂糖の入っていないものは、1%ミルクだけ。

大量の砂糖と、かさばるプラスチックごみ

家に着いて、砂糖を取り過ぎでぐったりしているお兄ちゃんを駆り立て、第二の昼食を一緒に作りました。

202003172.jpg

豚の生姜焼きと、アボカドロールと、キャベツの味噌汁!

このあと、元気が出て外へ散歩に行きました。

ホームスクールに戻ったみたいでリラックスしているお兄ちゃんを見るのがうれしいです。

ジャンク配給給食も、教育に変える。

これを機にもっと台所に立ってもらいます。( ̄ー ̄)ニヤリ

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。