フォーシーズンでアフタヌーンティを

公開日 : 2007年09月26日
最終更新 :

香港といえばショッピングとグルメの街。

がっつり中華の食べ歩きもいいけれど、ショッピングの合間に優雅な午後のひとときを

過ごすのはいかがでしょうか。

DSCN3321.JPG

というわけで、香港の丸の内・セントラル(中環)にある5つ星ホテル「フォーシーズンズホテル」に行ってまいりました。フォーシーズンズホテルのロビーにある「ザ・ラウンジ」にて毎日午後3時から、アフタヌーンティーが楽しめます。予約は不可、午後2時40分には到着したのですが、すでに長蛇の列!

今香港のアフタヌーンティーで一番人気があるというのも納得の盛況ぶりでした。

伝統的な3段のトレイにのったサンドイッチ・ケーキ・チョコレートにビスケット。スコーンにつけるクリームはこってりしてるのに後味がさっぱりで、病みつきになりそうな味わい。

そしてここのアフタヌーンティーの特徴は、ころ合いを見計らってスタッフが追加のお菓子をトレイごと持ってきてくれること!私はカラフルなマカロンとチョコレートをチョイス。なんだかとっても幸せな気分になれます。お茶は紅茶以外にハーブティ、フルーツティなどが充実。どれにしようかすごーく悩む!

DSCN3324.JPG

全体的に西洋人の利用が多く、店内の雰囲気はゴージャスなのに落ち着いた感じ。

ピアノの生演奏もあり、楽しく会話しながらゆっくり過ごしたい人にはおススメです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。