魅惑のマッサージ

公開日 : 2007年10月23日
最終更新 :

香港の良い点は、ちょっと疲れを感じた時に気軽に行けるマッサージ店がわんさかあることだ。

リーズナブルかつマッサージのレベルもそこそこ高い。

場所によっても価格は様々だが、足マッサージ50分でHKD90〜HKD200、ボディマッサージ50分でHKD180〜HKD280くらい。アロママッサージはHKD300〜400とちょっとお高め。

以前お気に入りで通っていたところはコーズベイウェイで、家と会社の反対方向なので帰りがちょっとしんどい。そこで、そこそこ雰囲気が良くて、小奇麗で静かで、会社から家の進行方向にあるのを最近発掘した。

場所はセントラル(中環)の駅前すぐ。

バーやレストランが密集する在港西洋人のオアシス、ランカイフォン(蘭桂坊)の入り口近くにある。

セントラル駅からランカイフォン方面に上っていく途中、右手にスターバックスがあるが、スタバの手前に入り口がある「センチュリースクエア」(世紀広場)の15Fと19F。

1)15F 古法足道 Gao's Foot Massage 

Room1501-02, Century Square 1-13D'Aguilar Street, Central

Tel: 852-2810-9219

照明を控えた店内は、こじんまりとしてほのかにバニラの香りが漂い、落ち着いた雰囲気。静かな店内には小鳥の鳴き声のBGMが小さく流れていて、外の喧騒を忘れさせてくれる。

価格は足マッサージHKD198/50分、ボディーHKD268/50分とやや高め設定だが、受付、マッサージ師のサービスがすばらしい。マッサージ終了後はぐっすりと眠れること請け合い。

最初にどこを揉んでほしいかきいてくれるので、具体的に自己主張しよう。

2)19F 知足楽 Happy Foot

19/F., Century Square, 1-13 D'Aguilar Street, Central

Tel: 852-2522-1151

カラフルな照明や中国家屋風のインテリアでチャイナテイスト溢れる趣の店内は、個室の扉のノブがライオンの顔になっていたりして、細部にまで拘っている。

マッサージの腕は一流。揉んでほしいところを的確に揉み解す手腕には脱帽。

レセプションの対応も好感がもてたのだが、最後にオーナー(かオーナーの奥さん?)らしきおば様が

ものすごくつっけんどんな対応をしたので一気にマイナス評価。

「写真とってもいいかな?」って丁寧に聞いただけなんだけど。。。

どちらも予約なしで入れます。香港にお越しの際はぜひお試し下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。