夜景の綺麗なお勧めレストラン

公開日 : 2007年12月18日
最終更新 :

香港といえば夜景!きらびやかな100万ドルの夜景を眺めながら、雰囲気の良いレストランでお食事を楽しむのも香港の醍醐味といえましょう。

今回は人気レストランが集まる尖沙咀(チムサーチョイ)・北京道1号ビル28階にある個性派レストラン「胡同」(フートン)に行って来ました。北京・東北料理をベースにした創作中華のお店です。

最新版の香港・マカオの歩き方(MOOK)のP47にも紹介されています。

DSCN3890.JPG

店内は北京の路地裏をイメージしたレトロな雰囲気。夜景を楽しめるよう(?)にか、照明は暗めに抑えてあるので、一歩店内に足を踏み入れると、まるで光が飛び込んでくるかのような香港島のイルミネーションにまず圧倒されます。高めの天井も開放感があってくつろげます。

窓際の席をご希望の場合、開店直後の18:00〜18:30前後が狙い目。予約はマストでお早めに!

また最低消費金額が設定されており、お一人様HK$300(約4500円)以上となっています。

DSCN3896.JPG

お勧めは写真(上)の「桂花陳酒」。金木犀のお酒ですが、甘くて香りがよくアルコール度も低いので食前酒にぴったりです。どちらかというと女性向きのお酒です。器も凝ってます。

DSCN3894.JPG

茄子の前菜。にんにくがよく利いていてピリ辛味がいけます。

「胡同」ではがっつり食べる!というよりは夜景をおかずにゆったりとつまみながら飲む、というスタイルが多いようです。とてもロマンチックな雰囲気なので、とくにカップルにお勧めしたいレストランです。

毎日午後8時から開催されているレーザーショーも特等席で楽しめます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。