2007年大晦日・オーシャンパーク}(1)

公開日 : 2008年01月07日
最終更新 :

MTRアドミラリティー(金鐘)駅から直行バスで15分ほど。香港島の南にあるオーシャンパーク(海洋公園)にて大晦日の一日を過ごしてきました。

パスはなぜか裏門に到着。もちろん裏門からでも入場できますし、正門へ行く無料のシャトルバスも出ているので、それに乗って正門から入場することも可能。

ここは素直に裏門から入ってみました。

DSCN3925.JPG

入り口を入るとすぐ左手に鮮やかなピンクのフラミンゴの大群がお出迎え。

DSCN3927.JPG

正門から入るとケーブルカーに乗って山頂まで行くのですが、裏門からだとこの長〜いエスカレーターをひたすら乗り継いでいきます。

DSCN3929.JPG

途中にはいくつかアトラクションも。人気のジェットコースターも10分待ちほどで乗れます。

そんなこんなでやっと山頂に到着!アザラシ館がありました。

とりあえずお約束の記念撮影でしょー。はい、チーズ!

眼下ではホテル建設中。景色は抜群にきれいです。早くできるといいな〜。

DSCN3931.JPG

大晦日の香港は晴天に恵まれて、気温は22度まで上昇。アザラシたちも暑かったようで、この有様。

DSCN3941.JPG

アップで。ぽよよ〜んとした表情が何とも。。。ナイスなショットです。

DSCN3944.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。