北京オリンピックまであと3ヶ月!

公開日 : 2008年05月13日
最終更新 :
DSCN4241.JPG

北京オリンピック開催までいよいよ残すところ3ヶ月を切りました。

あまり知られていませんが、ここ香港でも馬術競技が開催されます!

なんでも馬の検疫の関係で、検疫が厳しい中国本土よりも、競馬も盛んで馬術設備の整っている香港に白羽の矢が立ったとかなんとか。。。

本当は香港政府が経済効果を狙って「香港でもオリンピック競技を開催してほしい!」と猛アピールした。。。というのが真相のようですが。

だって変でしょう?「北京」オリンピックなのに「香港」で競技するなんて。

距離的に言えば「長野」オリンピックの一競技を「沖縄」でするようなものです。物理的距離はもっとありますが。。。(北海道→沖縄くらい離れている)

選手は北京で開会式にでて、また香港に飛んで、また北京に戻って閉会式にでるのでしょうか。

片道3時間半です。日韓ワールドカップの時より移動が大変そうです。

それはともかく、街中いたるところに「2008北京オリンピック」の文字が目立つようになってきました。

さてさて、政府の期待する観光業への経済波及効果はいかほどでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。