週末の昼下がりにSOHOでお得ランチを

公開日 : 2008年07月01日
最終更新 :

深センに駐在中の友人が遊びに来てくれたので、香港島SOHOのメキシカンレストランでランチしました。

のどかな日曜日の昼下がり。お天気は珍しく快晴。

人気もまばらなSOHOをエリギンストリートまでエッチラオッチラ上っていきましたよ。暑い〜!

DSCN9954.JPG

さすがSOHOの老舗メキシカンだけあって、チリソースの種類も豊富。

店内はカラフルな内装に暖かい黄色灯が、落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

店自体はこじんまりとしていますが、味は本格派。

↓テーブルにも4種類のチリ。どれが何だがさっぱり分かりませんが、全部めちゃくちゃ辛い。

DSCN9953.JPG

時刻は午後2時半を少し回ったところ。ランチを通りこしてアフタヌーンティの時間です。が、なぜかブレックファーストメニューが未だ健在とはこれいかに。かつリーズナブル。HKD80〜120でドリンク付(アルコール含)デザート付。

セットを注文すると焼きたてマフィンが付いてきます。このマフィン、実は唐辛子入り!ぴりっと辛くもあり、ほんのり甘くもあり、不思議な味わい。ふかふかしてて美味しい!

メインはメキシカン風ラップを注文。写真では分かりづらいですが、超巨大サイズです。

DSCN9957.JPG

店名:SOHO Caramba

住所:26-30 Elgin Street, Central (SoHo), Hong Kong.

電話:2530 9963

Fax:2530 5289

http://www.caramba.com.hk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。