2008年Halloween in 香港ディズニー(1)

公開日 : 2008年10月29日
最終更新 :
DSCN3767.jpg

入り口でジャックがお出迎え。

DSCN3768.jpg

さて、今年もやってきました!ハロウィンパーティ in 香港ディズニー。

初めて夜間限定パス(18:00〜23:00)で入場しました・・・が。

すごい人手!常に並ばずにほとんどのアトラクションに乗れると評判の香港ディズニー、いったいどうしたのでしょうか?異常事態発生かっ?!

答え:夜間限定パスの入場料が安い(HKD198)&ハロウィン限定イベントがある

兎にも角にも、夜のディズニーです。昼間とは違ってまたいい感じの雰囲気。

オープンほやほやのイッツ・ア・スモールワールド。非常に「不」人気と聞いていましたが、この日は珍しく長蛇の列でした。乗りたかったのですが断念。同じ理由でホーンテッドマンションも1時間半待ちで断念。

DSCN3775.jpg

去年も食べた綿菓子。今年は夜間ということもあって、なんと光る綿菓子です。HKD36(約500円)もしましたが、ほとんどがペンライトの代金にちがいありません。5パターンの切り替えができるすぐれものです。早く食べないと熱で溶けてしまうという矛盾がややスリリング。

FSCN3603.JPG

去年の綿菓子。いたって普通。だけど作り方がイマイチ(笑)

渡すか渡さないか一瞬迷ったスタッフ、目をそらして差し出した綿菓子がこれです。

DSCN3773.jpg

5色にフラッシュするペンライトに巻きつけた今年の綿菓子。食べるのがもったいなかった。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。