超格安!外国オーガニックブランドコスメをゲットせよ

公開日 : 2009年02月10日
最終更新 :

本当は誰にも教えたくない・・・。

でもみんなに勧めたい・・・。

そんなお店ってないでしょうか?

私は普通の化粧品だともれなくかぶれる敏感肌で、いきおい(というか選択肢がなく)自然派化粧品の愛用者なのですが、最近意中の化粧品ブランドがオーストラリア発のオーガニックコスメ「Perfect Potion」です。

同じくオーストラリアの「Julique」(ジュリーク)も好きですが、コストパフォーマンスの点でいまいち。フルラインでそろえるのは、いくら日本より安いとはいえ、度胸が入ります。

香港にはあちこちにコスメセレクトショップ(いろんなブランドを1店舗で取り扱っている)があるのですが、その中でも自然派化粧品、オーガニック製品を集めた格安ショップが何件かあります。

セントラル(中環)駅から徒歩2分、H&Mセントラル店の入っている同じビルのオフィス棟20Fにある「Elegant Beauty」はそんなコスメショップの中でもPerfect Portionの品揃えがピカ一。

周りはクリニックや普通のオフィスなので、入り口も↓こんなかんじで地味。

ぱっと見、そこにお店があるとは分かりません。

DSCN3997.JPG

店内はこじんまりとしてますが、アベーダやジュリーク、日本ではあまりなじみのないアメリカブランドのマリオバデスキュー、ドイツのドクターコスメ・Dr.ハウシュカなんかも揃ってます。香港にはジュリークの直営店舗もありますが、価格は半額以下。

DSCN3994.JPG

↓お目当てのPerfect Potionシリーズ。全シリーズが揃ってます!ちなみに一部Watsons(ドラッグストア)内でも同シリーズを扱っているところがありますが、価格はこちらが30%前後安いです。

ワトソンズ価格でも日本価格より20%は安くなっています。

DSCN3995.JPG

お目当ての商品がある場合、事前に名前をメモするかコピーを持参するとスムーズです。

商品によっては日本での商品名と現地での商品名が違う場合があります。

DSCN3996.JPG

快く写真撮影を許可してくれたスタッフの方。ありがとうございました!

商品を選ぶときも一生懸命説明してくれて、とても助かりました。

ショップ名:Elegant Beauty

住所:Rm 2010, 20/F, Crawford House, 70 Queen's Road, Central HK

web site:http://www.elegantbeauty.com.hk/

営業時間:月〜金 11:00 - 20:00 / 土 11:00 - 19:00

他、チムサーチョイ・コーズベイウェイにも支店あり。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。