香港芸能界に激震!若手トップアイドルが日本で逮捕

公開日 : 2009年03月04日
最終更新 :

香港では麻薬汚染の低年齢化が問題となっており、つい先日も中学2年生の生徒が学内で違法ドラッグを売買したとして大問題に発展しています。

そんな中、香港の若手トップアイドル歌手2名が日本で麻薬所持の現行犯で逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

2月24日、若手アイドル歌手のケルビン・クワン(關楚耀)と交際を噂されていたセクシー系歌手のジル・ビダルは、渋谷道玄坂にある某ドラッグストア(マツキヨ?)内で、盗難容疑を掛けられ店員が警察に通報。持ち物検査で、ケルビンが所持していた煙草の中に大麻が少量混入していることが判明。

現行犯逮捕となりました。3月4日現在、2人はまだ日本で拘束中です。

ケルビンは盗難に関しては否認したものの大麻所持は認め、香港から日本へ持ち込んだものだと供述しており、一方ジルの方は全くそのことを知らなかったと所持・使用嫌疑を完全否認。

交際を噂されるたびに否定してきた2人ですが、今回の件で交際が公になってしまっただけではなく、芸能活動をする上で著しいイメージダウンとなり、今後のキャリアへの影響は必須と香港各紙は結んでいます。

ちなみにケルビンはカナダ国籍、ジルはイギリス国籍で、2人共に芸能一家の出身。

ケルビンの父親は有名俳優のテディ・ロビン、ジルの双子のお姉さんは同じく若手ホープの歌手、ジャニス・ビダル(衛蘭)。

双子だったのか。。。よく路線を変えるアイドルだと思ったら2人いたんですね(汗)

今回初めて知った事実。

14bm31e01fcnno-i1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。