香港書展2009が開幕

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

香港の本好き最大のイベント、夏の風物詩である第20回「香港書展」が今年も本日7月22日から始まりました。徹夜組、というか一番先頭はなんと5日前から並んでいた!というからびっくり。お目当ては写真集を発売するアイドルのサイン会…だそうです。

http://www.hkbookfair.com/en/

展覧日時:7月22日- 28日

主催:香港貿易発展局

場所:香港島ワンチャイの香港会議展覧中心

  (Hong Kong Convention and Exhibition Centre, Wanchai )

最寄駅:Wanchai Station ワンチャイ駅

入場料:25香港ドル/成人 10香港ドル/小学生まで

    3歳以下65歳以上は入場無料。

中国語の書籍が大半ですが、作家のトーク会やアイドルのサイン会など各種イベントも充実、なんといっても本が日本より高い香港にあって、市価の30-70%オフという価格が最大の魅力。日本人グラビアアイドルの「椋名凛」(くらな・りん)もサイン会をするそうです。元はJJのモデルさんだそうですが、香港では最近名前を聞かない日はないくらいの人気です。

私のお勧めは台湾の「ブログ女王」の呼び声も高い「彎彎」(Wan Wan)のコミックエッセイ。中国語ですが、漢字と絵だけでも十分に楽しめます。私は全作持ってます。

http://www.hkbookfair.com/en/search_result.aspx?mode=lookup&bookid=019e14df35b1f9bd6b

去年はこのブックフェアで彼女のサイン会があったのですが、今年はお見えにならないようです。残念!ブログ発の作家だけに、彼女のサイトも結構おもしろい。

http://www.wretch.cc/blog/cwwany

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。