I Love Pancake 時々。

公開日 : 2009年11月09日
最終更新 :

時々無性にある特定の食べ物を食べたくなることってありませんか?

一旦考え出すと、何がどうしてもそれを食べたくて食べたくて、いてもたってもいられない。私の場合、その食べ物とはたいてい「パンケーキ」なのです。

不二家風の分厚い「ホットケーキ」ではなく、あくまでマックブレックファースト風の薄い「パンケーキ」。

とはいえ、パンケーキがすぐ食べられるお店なんてそんなにありません。

そんな時は迷わず24時間ブレックファーストメニューを提供している「Flying Pan」へ。

DSCN4749.JPG

この店に行くと、西洋人のブレックファーストへの意外な(?)こだわりを垣間見ることができます。基本のトーストセットにお好みで卵(スクランブルかサニーサイドかゆで卵)から、ベーコン、ソーセージ、ベイクドビーンズ、ジュースはクランベリー、アップル、グレープフルーツ、レモネード、ミルク等々。色々なオプションが付けられます。そのほか、サンドウィッチやハンバーガー、キッズミール、ワッフル、パンケーキなどのセットもあり、価格はHKD50-110程度。ブレックファーストにしてはややお値段が張りますが(ローカルではHKD20以下でたっぷりの朝食セットが普通)、その分量もサイズもジャンボ級。

DSCN4753.JPG

特に私の好きなパンケーキは巨大サイズ3枚、シロップとブルーベリージャムとバターを添えて、それだけで満腹になります。

甘くて確実に胸やけを引き起こすので、サイドにベーコンと卵でもオーダーするとちょうどいい塩梅です。

ちょっと早いランチ、あるいはちょっと遅めの朝食、はたまた小腹が空いた時のティータイムに。座席も広めでゆったりと寛げます。

「Flying Pan」

Central: G/F, 9 Old Bailey Street, Soho

Wanchai: 3/F 81-85 Lockhart Road, Wanchai.

Discovery Bay:The Plaza,Discovery Bay

★24時間営業

http://www.the-flying-pan.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。