新しい香港土産のススメ(1)美容パック編

公開日 : 2009年11月09日
最終更新 :

最近香港女子の間で熱い支持を集めているコスメがあります。

それが台湾発の「我的美麗日記」(Beauty Dialy)ブランドの美容パック。

DSCN4817.JPG

ラベンダーやローズ、アロエ、コエンザイムQ10や真珠などコスメの王道成分から、納豆、トリュフ、日本酒、桜など一風変わったものまで20種類以上のラインを展開しています。貼るタイプのパックは顔のサイズに合わなかったりして、やや敬遠していたのですが、このブランドは日本から輸入したコットンマスクを使用しており、切れ込みも多く顔にフィットしやすい構造。しかもパックから滴るほどの美容液のたっぷりさ。

余った美容液は手や首筋にもたっぷりと塗り効果倍増です。

私は超敏感肌で、こういう市販の化粧品は苦手なのですが、これは100%無添加、自然派化粧品ということで、どの種類を使っても今のところは大丈夫です。

特にお気に入りは「日本酒」。使用後のしっとり感が半端なく、かといってべとつかない。ローズは香りが強すぎず自然。コエンザイムQ10は、香りは特にないものの、肌の張りが出ました。1日1回、20日間ほど使用した結果、肌荒れが改善され、色が1トーン白くなり、リフティング効果が顕著に表れました。

香港女子は以前、このパックを買うために台湾旅行へ繰り出したそうで、その恐るべき大量買いは台北ドラッグストアの伝説と化している程です。が、それも頷ける効果とコストパフォーマンスの高さ。最近では香港のドラッグストアでほぼ全種類購入可能となり、台湾に買い出しに行く必要はなくなりました。価格も以前は台湾の方がはるかに安かったのですが、現在ではレート変動や香港のドラッグストアのプロモーションなどで、ほとんど変わらない価格となっています。

ちなみに公式ホームページ(www.beautydialy.com.tw)によると、一番人気は黒真珠、以下2位真珠粉、3位ホワイトローズ、4位赤ワイン、5位アロエ、だそうです。

香港のドラッグストア「Watsons」や「Mannings」やコスメショップでHKD50〜から購入できます。

新たな香港土産として「マストバイ」アイテムとなりそうな予感です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。