ミラクルアイスCoke登場

公開日 : 2009年11月09日
最終更新 :
DSCN4814.JPG

香港の夏は暑くて、湿っていて、そして長い。

今年は11月になっても25度を超える日が続き、本日11月9日なんて最高気温が27度!季節はもう秋のはずなのに、今年はちょっと異常ともいえる気候です。

そんな暑い香港の夏を乗り切るためにピッタリの商品が今夏、コカコーラ社から発売されました。その名も「神奇凝冰」(ミラクルアイス)。ペットボトルのふたをひねると、たちまち中のコーラが凝結する、なんとも不思議かつひんやりとしたドリンク。

実際のプロモーション映像はこちら↓。

こちらはコカコーラ香港のオフィシャルサイト。

http://www.icoke.hk/coke2009/

「なんだ、ちょっとだけじゃん」という冷めたコメントがいい味出してます。

私も一瞬にして中身全部が凍りつくのかと思ってたのですが、そこまでの威力ではなかったようで…。まあ全部凍ったら炭酸が抜けてしまいますしね。

暑い夏に一服の清涼感を演出するということで、かなり話題になりました。

今は暑いけど秋。そごう正面入り口横に設置されたこの「神奇凝冰」に目を止める人は悲しいかな、ほとんどいません。飽きっぽい香港人のこと、秋が来る前に「飽き」が来たようです。

おあとが宜しいようで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。