マカオのお土産(2) アニスキャンディー

公開日 : 2009年11月10日
最終更新 :

ワインの他にも気に入ったものが1つ。同じく「Pavilion(百利来)」1階で発見したフランス製のアニスキャンディー。

DSCN4828.JPG

アニスとはセリ科の植物で、独特の強い芳香があって香辛料や薬として使われています。しいていうならクミンシードとか、八角とか、まあとにかく香りの強いスパイスです。そのアニスを使ったキャンディなのですが、皆さん一口食べて何とも言えない味わいのある表情をします。

「めちゃくちゃ変な味というわけではないが、妙な味。やっぱり不味いような気もしないでもない」とは友人の弁。アニスの香りが好きかどうかで、このキャンディの好き嫌いもはっきり分かれそうな感じです。私的には、口内がさっぱりする感じが好きです。

胃をすっきりさせる薬効もあるとか。確かにかなり癖のある味と香りですが、ハマる人はハマる面白いお菓子です。

パッケージも何種類かあってかわいいし、小さくてかさばらないのでまとめ買いにも重宝します。お土産にするとビジュアルの可愛さもあって、女性に喜ばれると思います。

手のひらサイズの小さいこのキャンディ、お値段は1箱25パタカ(=25香港ドル)と以外に高めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。