南国のクリスマス支度(2)Marinetimes Square

公開日 : 2009年11月18日
最終更新 :

東涌線青衣駅に隣接しているショッピングモール「マリタイムズスクエア」。

今年のクリスマステーマはズバリ「サンリオビレッジ」。

DSCN4974.JPG

青衣は香港国際空港まで1駅というアクセスの良さから、空港勤務者が多く居住している地域です。またAirport Expressも停車することから、最近では旅行者にも人気のショッピングモールとなっており、イギリス系デパートの「マーク&スペンサー」や日本の「ユニクロ」、モスバーガー、味千ラーメン、ブランドアウトレットなどが揃っている穴場的ショッピングモール。最近子供用の美容院(椅子が自動車になってて子供専用)までできました。

ハローキティーからキキララ、バツ丸やマイメロディまでサンリオの人気キャラクターが特設ハウスでお出迎え。香港人は無類のキャラクター好きで、特に世界一ハローキティーを愛しているのは香港人じゃないかと思うくらいサンリオキャラクターは人気があります。

DSCN4976.JPG
DSCN5018.JPG

さて、このサンリオビレッジは無料ではありません。

入り口にある箱に寄付をすることで入場料の代わりとしており、費用は全額慈善団体に寄付されるのです。

DSCN5020.JPG

12月のクリスマス本番まであと1ヶ月半。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。