湾仔のフレンチカフェ&ケーキショップ(1) POMME

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

香港島の湾仔エリアは近代的なビジネスビルが立ち並ぶ一方で、一歩路地裏に入るとそこは古いアパート群がひしめき、路上マーケットや格安衣料品ショップが軒を並べる、いかにも「古き良き香港」という一面を持っています。

そんな湾仔駅の近くに最近、周囲の風景とはやや趣の異なるちょっとこ洒落たケーキショップ「POMME」がオープンしました。

DSCN4983.JPG

「POMME」はフランス語でリンゴの意味。お店のロゴにもリンゴが使われています。

女性パティシエが手ずから製作するフランス仕込みのスイーツは繊細でとても洗練されており、上品な甘さ。また牛・犬・豚・猫・熊などの動物の顔をデコレーションしたシグニチャーカップケーキは見た目にも楽しく、小さい子供が喜ぶこと間違いなしです。

店内はこじんまりしていて、席は10席ほど。ここでイートインもテイクアウトも可能。ケーキの他にサンドウィッチ、クッキー、デニッシュもあります。

DSCN4986.JPG

大きなラウンドケーキもあり、オーダーでサイズの変更も可能。

Pomme Cafe & Bakery

住所:11 Luard Road, G/F,Wanchai, HK

電話番号:852-2527-9966

ウェブ:http://www.pomme.com.hk

E-mail:pomme@pomme.com.hk

湾仔駅B1出口から徒歩5分。Southorn Playground(修頓球場)向かい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。