南国のクリスマス支度(4)旺角・ランハムプレイス

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :

旺角のショッピングモール・ランハムプレイスの今年のクリスマスは「Wachifield ワチフィールドのクリスマス」。日本の絵本作家・池田明子さんの代表作である「ワチフィールド」シリーズに登場するキャラクターグッズショップはアジア各地に展開しており、ここ香港でも大人気。そのワチフィールドキャラクターたちに会いに行きました。

DSCN5143.JPG

メインエントランスにもワチフィールドのキャラクターたちがお出迎え。

DSCN5126.JPG

地下鉄・旺角駅C出口がランハムプレイスに連結しており、通路沿いに進むとランハムプレイスの地下に出ます。そのままエスカレーターでグランドフロアへ。

さらに4階メインロビーに続く長いエスカレーターを上がると、そこにはワチフィールドの世界が広がっています。

DSCN5129.JPG

4階は吹き抜けになっており、高い天井には雪の結晶の形をしたライトが輝いています。

ガラス窓に光がキラキラ反射して、それはもう幻想的な美しさを演出しています。

中央にはワチフィールドハウスが設置されており、周囲は写真を撮る人々ですごい混雑です。

DSCN5133.JPG

ワチフィールドの人気キャラクターたちがどうやらクリスマスの音楽会を開いているようです。

左からジタン、イワン、そしてマーシー。

DSCN5134.JPG

ワチフィールドハウスの上では三日月が上っています。よく目を凝らすと、三日月にはマーシーのおばあちゃん・マダムムーン。一人で月に住んでいて変わり者だが心根はとても優しい、とのこと。右は主人公のダヤンがバイオリンを演奏中。

DSCN5136.JPG

ワチフィールドハウスの中には、ワチフィールドのイラストやグッズがたくさん展示してあります。グッズはランハムプレイスL7にある「ワチフィールド」専門店で購入可能です。香港初出店となるこの店舗では香港限定グッズも不定期に販売するそうです。

また現在絶版となっているレアなぬいぐるみもあるとか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。