台湾の庶民派餃子チェーン「八方雲集」

公開日 : 2009年11月26日
最終更新 :

台湾の有名餃子チェーン店「八方雲集」。最近香港でも支店を拡大したようで、よく見かけるようになりました。現在香港には12店舗の支店があります。

DSCN5146.JPG

「八方雲集」の看板メニューは香港では珍しい「焼き餃子」。平べったい餃子をパリッと焼き上げた餃子が香ばしくて食が進みます。

本家本元の台湾では1つ単位で注文できるので「焼き餃子のキムチ味3つと水餃子豚肉5つに前菜一皿」のような注文も可能ですが、香港ではセットメニューのみ。焼き餃子or水餃子10こ+4種のスープから1つ選んでHKD26-28とリーズナブル。

台湾ぽく豆乳も注文すればかなり通。

DSCN5147.JPG

湾仔店:298 Hennessy Road, Wanchai, HK

油痲地店:A, 575 Nathan Road, Tsimshatsui, Kowloon

ほか太古店、太子店、旺角店など。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。