マージャン牌&チェス駒専門店

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :

香港人はマージャンが大好き。休みになるとあちこちの家からジャラジャラとマージャンを楽しむ音が響きます。特に旧正月や中秋節など家族・親戚一同が集まる祝日は、世を徹してマージャン卓を囲むのが香港式。なので家にはマイマージャン牌もマージャン卓(テーブルに敷くシートタイプもあり)常備されているのが当たり前。

マイマージャン牌にも並々ならぬこだわりがあり、なんと専門店まであるのです。

DSCN5148.JPG

旺角にある「御聖」はゲーム用具の専門店。主にマージャン牌とチェスセット、サイコロ、バックギャモン、各種ボードゲームなどを取り扱っています。

DSCN5149.JPG

一口にマージャン牌といっても台湾式や日本式、また女性向けにハローキティやスヌーピーなどのキャラクターもの、クリスタル素材、エコロジーな竹素材など色も素材も様々。自分だけの特別な牌を探すのも楽しそうです。

チェスの駒も石素材や様々な木の素材、骨などデザインにもこだわったものがたくさん。

ショップ:御聖

住所  :G/F, No.543 Nathan Road, Kowloon, Hong Kong

公式HP :www.super-king.net

地下鉄・旺角駅C1出口からネーザンロード沿いに南下、徒歩7−8分。

油麻地駅B1出口からはネーザンロード沿いに北上、徒歩10分ほど。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。