子連れで楽しむ香港ディズニーランド(2)プランを立てる

公開日 : 2009年12月13日
最終更新 :
DSCN5346.JPG

香港ディズニーランドでは11月20日- 1月3日の期間でクリスマス特別イベント「A Sparkling Christmas - Winter Wonderland」を開催中。パーク入り口ゲート付近のメインストリートU.S.Aの広場に巨大ツリーが飾られており、夜になるとライトが点灯して幻想的なクリスマスの雰囲気を盛り上げます。またレストランではクリスマス限定メニューを用意、ショップではクリスマス限定グッズもあります。

◆プランを立てておく

効率よく見て回るには、事前にHPでショーやアトラクションの時間を調べておいて、それに合わせて大まかなプランを立てるといいでしょう。

今回私が実行したプランは以下。

開園10:00(or 10:30)

クリスマスツリーで記念撮影。次にメインストリートU.S.Aでお気に入りのキャラクターがいたら記念撮影。

トゥモローランドは素通り。ただし「スティッチ・エンカウンター」の時間は通りすがりにチェックしておくこと。英語・北京語・広東語と3つの言語に分かれており、特に英語は回数がすくないため要注意です。ファストパスは使えないので、時間前に戻ってくることを念頭に行動。

ファンタジーランドへ。

この時間帯、本当に信じられないほどガラッガラです。

まずはイッツ・ア・スモールワールドへGO。アトラクション前にはクリスマス用の写真撮影パネルと可愛いペンギンのキャラクターがお出迎え。

アトラクションの待ち時間0分。以外にも長いアトラクションなのでまずはウォーミングアップを。

プーさんのハニーハントへ。

空飛ぶダンボへ。(ぐるぐる回るのが好きなら「アリスのティーパーティ」もあり)

ロイヤルバンケットホールでお昼&トイレ休憩。オープンは11:30から。

早めのお昼がちょうど済んだ頃、隣の「ミッキーのフィルハーマジック」へ。

上映時間は12:30からの回でした。3Dアニメーションのアトラクション。

アドベンチャーワールドへ突入。

まずは「リキ・チキ」で打楽器を楽しんだりして、ぶらぶらと歩いて「ジャングルクルーズ」へ。ここは多少並ぶのを覚悟で。

ミュージカル「ライオンキング」のショーへ。

並んだり入場するのに結構時間がかかるので、事前にトイレは済ませること。

メインストリートU.S.Aへ戻ってきます。午後のパレード開始前となり、

通りにロープが張られ始めます。パレード見学の場所取りを。

パレードを堪能したあとは、「メインストリートコーナー・カフェ」でお茶を飲みながら休憩。

ショップでお土産物を購入。

終了16:00-17:00。

という大体の流れ。早く回れて時間に余裕がある場合はお茶休憩の後か、あるいは休憩をカットしてそのままトゥモローランドにGO。「スペースマウンテン」や「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」、時間をチェックしておいた「スティッチ・エンカウンター」などのアトラクションへ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。