子連れで楽しむ香港ディズニーランド(4)It's a small world

公開日 : 2009年12月15日
最終更新 :
DSCN5360.JPG

開園直後のイッツ・ア・スモールワールド周辺は人気もなくひっそり。

この周辺は小さい子連れへの配慮からか、ベンチが多くて便利です。

まずはクリスマスデコレーションの前で記念撮影。

スタッフがスタンバイしており、シャッターも押してくれますし、ベビーカー置き場への誘導もしてくれます。

かつ子供にはキャラクターのシールもくれたりしました。

ここのスタッフはものすごく親切かつ満面の笑顔で応対してくれて、

子供もとても喜んでいました。

DSCN5363.JPG

中に入ると…誰もいません(笑)

貸し切り状態でゆったりとアトラクションを楽しめます。

待ち時間0分。

他にお客さんもいない上、小さい子連れだったのでスタッフの皆さんの対応がすごく親切なのが印象的でした。

DSCN5365.JPG

ボートにのっていざ出発!

アトラクションの中には若干暗い場所もあって、お子さんによっては怖がったりするかもしれません。

でも大丈夫。陽気なクリスマスソングやディズニーソングが流れているので、

みんなで歌っているうちに怖さも忘れてくれる…はず。

「せーかいーはひーとつ〜♪」と歌いながら進むうちに結構ノッテくれたら

しめたものです。

DSCN5371.JPG

「イッツ・ア・スモールワールド」は世界中の民族の衣装や風俗が人形で紹介されているアトラクション。最初のほうはアメリカ、南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東ときて最後はアジア地区。

中東地区に流れている音楽がアラブ風になっているのが面白かったです。(短調にアレンジされていました)

出口付近には日本、韓国、中国、そして最後は香港の摩天楼がどーんと。

「あー香港だ香港!」と毎日見ているにも関わらずちょっとうれしかったです。

シンプルなアトラクションですが、開園直後に並ばずに乗れるのと、

最初のウォーミングアップとしては相応しいと思います。

意外に長いのも好感度高いです。

長時間並んで乗ってる時間が2分、とかだとなんだかがっかりですものね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。