アジアゲームショー×香港オンラインゲームショー2009開幕

公開日 : 2009年12月25日
最終更新 :
2009%20asia%20game%20show.jpg

年に1度ゲームの祭典「アジアゲームショー2009」が本日クリスマスイブの24日に

開幕しました。今年で第8回。会期は12月24日-27日まで。

会期中の来場者は45万人を見込んでいます。

今年のゲームショーで一番注目を集めているのは、何といってもファイナルファンタジー最新作が発売されたばかりのPS3。来場者の36%がPS3目当てだそうです。

ファイナルファンタジー13の発売を記念して、FF13仕様限定モデルのPS3も

販売されます。

様々なゲームが体験できるだけでなく、このショー限定グッズも販売されるとあって、

なんと3日前から行列が。しかも先頭に並んでいたのはなんと中学生・ガブリエル君。

彼のお目当ては10セット限定のSDガンダムオンラインゲーム。

香港のゲーマーも結構根性です。

さらにコスプレコンテストやゲームモデルコンテストなども開催されます。

ショーにつきものといえば各ブースに華を添えている「美女モデル」たち。

今年のモデル最年少は14才の中学生ということで、開催前から話題になっていました。

http://www.asiagameshow.com/

期間:12月24-27日 10:00-20:00

場所:香港コンベンションセンター5F

入場料:HKD25

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。