香港にも上陸!ドクターフィッシュで角質ケア

公開日 : 2010年01月04日
最終更新 :

「ドクターフィッシュ」をご存知でしょうか?

DSCN4122.JPG

「ドクターフィッシュ」とは、トルコ原産の淡水魚の通称です。

ドクターフィッシュの入っている水槽に足をどぽんと入れるとその魚たちが足にわらわら群れて、一斉に足を突っつきます。

もともとは川底のコケなどを食べる淡水魚なのですが、その魚が皮膚病などの細菌や角質などを食べてくれることで医療効果や美容効果があると言われており、数年前からドクターフィッシュを利用した治療が流行っていました。ドイツでは正当な医療行為として認可されている治療法だそうです。

そのドクターフィッシュSPAの香港第1号店が「Kiss Kiss Fish Spa」。

場所は九龍半島のチムサーチョイイースト地区にあります。

香港発のドクターフィッシュSPAということで、09年の開店当初はかなり話題と

なりました。店のオーナー自身も、シンガポールでドクターフィッシュSPAを体験した

ことで「ぜひこのサービスを香港でも提供したい」との思いから作ったお店なのだそう。

が、このドクターフィッシュ、同じ水槽に何人もの人が足を入れるので不衛生だとか、

美容効果に疑問があるとか近年では疑問視する声も多数あるのですが、このお店は特に衛生面に留意しており、1人1水槽で常に水を循環・濾過しているそうです。

通常のドクターフィッシュだと大きな水槽に何人もの人が一緒に足をつけるので、

逆に不衛生ではないか…という点を改善したそうです。

現在HKD98/30分のプロモーションを実施中。

香港旅行発展局からもお墨付きをもらっており、安心して利用できるお店です。

ちなみに魚に足をつんつんされるのは全然痛くなく、むしろかなーりくすぐったいです。くすぐったがりの方は…ぜひお試し頂いて感想をお聞かせ下さい。

Kiss Kiss Fish Spa 親親魚spa

住所:6/F., On Lee Commercial Building, 37 Cameron Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

電話:852-2316-7999

営業時間:火- 土 12:00 - 21:00 / 日 12:00 - 20:00  月休

メール:info@KissKissFishSpa.com.hk

http://www.kisskissfishspa.com.hk/index.html(中国語繁体字)

http://www.kisskissfishspa.com.hk/eng/index.html(英語)

※2010年8月現在、店舗クローズしたとの情報を頂きました。ありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。