超穴場アフタヌーンティー「Crabtree & Evelyn」

公開日 : 2010年02月02日
最終更新 :
CIMG0199.JPG

英国の自然派スキンケアブランドの「Crabtree & Evelyn」のアジア唯一のティーサロンが香港島・ワンチャイ(湾仔)にあります。

ここでは英国式アフタヌーンティーを午後から閉店まで長時間楽しめる穴場のお店。

お店の場所が若干最寄りの地下鉄駅から遠く、かつ分かりにくい場所にあるのが難点ですが、それゆえ隠れ家的なハイティーのサロンとしてひそかに人気なのです。

CIMG0205.JPG

店内にはもちろん自社ブランドのスキンケア商品が勢ぞろい。

お茶のついでに購入して帰ることもできます。

ティーサロンといってもこじんまりとしており、座席は店内4席(4人掛け)に外1席の

5席だけ。時間帯によっては予約しておいたほうがいいかもしれません。

CIMG0203.JPG

アフタヌーンセットは2人前HKD298ですが、HSBCのクレジットカードで支払うと10%ディスカウントがありお得です。食器やナプキンまでも英国風でとっても洒落ていて女性好みです。スコーンは固めであっさりとしています。お茶も紅茶やハーブティーまで15種類以上から選ぶことができ、迷ってしまいます。

CIMG0204.JPG

やっぱりアフタヌーンティーといったらこの3段重ねが基本ですよね。

お好みでオリジナルブランドの蜂蜜を付けて食べるもよし、お茶に入れてもよし。

CIMG0200.JPG

気候が良ければ外の席も素敵です。

が、通路のど真ん中にどーんとそびえたっており、始終人が行き交っているので

多少気ぜわしさを感じるかもしれません。

景色は…多少残念な感じです。

私は店内の方がゆったりとしていて、静かでお勧めです。

ペニンシュラのような豪華さはありませんが、落ち着いてゆったりと過ごしたい方には

わざわざここまで来る価値はありです。

お店の青と白を基調とした清潔感ただよう落ち着いた雰囲気が私は結構気に入っています。

店名:Crabtree & Evelyn

住所:Shop 126, 1/F, Sun Hung Kai Centre, Wan Chai, Hong Kong

電話:852-2511-0868

※英国式アフタヌーンティーは13:00-20:00まで。

 店舗の営業時間は11:00-20:00です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。