岡田珈琲

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :
CIMG0209.JPG

九州・熊本の老舗珈琲ショップ「岡田珈琲」の海外店がチムサーチョイの重慶マンション地下のレストラン街にあります。

ランチセットがお買い得ということで、早速行ってみました。

店内は日本人客が8割、地元客が2割といったところ。

香港の日本人社会ではとても人気があるようです。

CIMG0210.JPG

ハヤシライスを頼んだのにカレーが来たり、シーフードスパゲッティにカニカマが入っていたり、食事が来る前にいきなり珈琲が運ばれてきたりと突っ込みどころが満載すぎでしたが、味はさすがに美味しかったです。

CIMG0212.JPG

看板の本格派珈琲はさすがの味。濃くてこってりしていて美味でした。

お土産に買って帰ったケーキも大好評で、また絶対買いに行きたいです。

昨年10月にオープンしてから数カ月、香港のグルメサイトではあまり評判が芳しくなかったのですが、味は普通に美味しいですし、珈琲もさすが老舗の味。

お店の雰囲気も悪くはありません。

しかし、スタッフのサービスにはかなり改善する点が多々見受けられました。

お客の前でスタッフ同士でしゃべり続けるし、接客がぶっきらぼうすぎるし、注文を間違えるしで、地元グルメサイトの批評がいちいち頷けるものでした。

見ているとスタッフを管轄するマネージャーがいないようで、若者のサークル活動の延長のようなダレた雰囲気がスタッフ間に流れています。

味は美味しいのに本当に惜しい…と感じました。

店名:岡田珈琲

住所:Shop38,G/F,Chungking Mansion,36-44Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。