香港で占い体験〜日本語堪能な霊感占い師

公開日 : 2010年07月29日
最終更新 :

今月地球の歩き方「aruco 香港」が販売になりました!

03288398.jpg

コンセプトは「旅好き女子のためのプチ冒険応援ガイド」ということで、

香港リピーターの20-30代女性をターゲットに厳選されたグルメ・美容・占い・

ショッピング情報がたっぷりと詰まっています。

オールカラーで女性の小さめバッグにも入るように小型版になってて便利。

そのaruco香港P147の”香港の凄腕占い師特集”に掲載されているケルビン・ホー(何志堅)先生の鑑定をプライベートで受けてきました!

実はケルビン先生は同僚の友人で、以前にも鑑定してもらったことがあります。

久しぶりにお会いしたら忘れられてました。。。(後で思い出してくれました)

ケルビン先生は日本に留学経験もあって、日本語がとても流暢。

大学でタロットカードの講座を持っていたり、心理学を教えていたりする異色の経歴の

持ち主です。

CIMG0718.JPG

ケルビン先生の占いは心理セラピストが開発した特別なカードを使用します。

カードを使用していますが、どちらかというと霊感占い(サイキック系)です。

先生の占いは占いというよりコンサルタントに近く、「人生をよりよく変えるためのアドバイス」なので、結構歯に衣着せずずけずけ言われます。

↓ 私の占い鑑定中。真剣な表情です。

CIMG0719.JPG

私が悩んでいたことに関し、なぜそうなっているのか、どうやって解決していけばよいのか的確なアドバイスを頂きました。また近々出かける先で面白い体験があるようで

「それまでは僕のところにこないで下さいね」と念を押されました(笑)

商売っ気がないんですね。

「貴方はこうで、未来はこうなりますからこうしなさい!」という予言タイプの占いではなく、あくまで自分の意識を変えることでよりより未来を開拓するというスタンス。

前回鑑定してもらった時に頂いたアドバイスを実践してみたら、確かにものすごく運気が上がりました。実践するのは全然簡単ではなかったですが、やった価値はあります。

ケルビン先生は夕方から授業があるので、鑑定は午前~昼くらいまでがベスト。

コーズベイウェイにある先生のオフィスか中環・SOHO地区のNew Age Shopにて鑑定を受け付けています。私的にはNew Age Shopがお勧め。なぜなら鑑定の前後にSOHOで食事したりショッピングしたりするのに便利なので。

New Age Shop / 7 Old Bailey Street, Central

Tel: (852) 2810-8694(英語だが、日本語を話す女性スタッフあり)

Fax: (852) 2526-1798

E-mail: enquire@newageshop.com.hk

Healing one / 香港銅鑼灣伊榮街九號欣榮商業大廈1905室

Tel:(852)9028-4540

E-mail:hochikin@hotmail.com

URL:www.healingone.com.hk

またケルビン先生の日本人向け「直感タロット占い」(日本語で授業)も生徒を募集しています。時期は2010年10-11月からの開始を予定しています。最低3-4名の生徒が必要ということで、現在候補は私1人です(笑)あと3人募集しております。

ご興味のある方はdashanxiamei@gmail.comかケルビン先生まで直接お問い合わせ下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。