アジアの歌姫・Faye Wong's concert 2011 in 香港

公開日 : 2011年03月11日
最終更新 :

長らく休業していた香港が誇るアジアの歌姫、フェイ・ウォンが数年ぶりに

復活コンサートツアー中。香港公演は3月4-6日、10-11日の5日間でした。

チケットは秒殺で売り切れという、依然として高い人気を見せつけています。

運よくチケットが入手できたのでそのプレミアもののコンサートに行ってきました!

いやー、香港のコンサートで初めてみました。

空席...ない。

下から上までひとっつの空席もない!

faye wong1.JPG

会場は空港近くのアジアワールドエクスポ内アリーナ。

ここの椅子って背もたれがほとんどないので、すごく疲れるんです。

席も狭い。が、会場に駆け付けたファンはそんなの関係ねぇ~!とばかりにものすごい

熱気に包まれていました。

アリーナ入り口で貰ったのはプラスチックの板がついたペンダント。

留め金を合わせると、プラスチック板の部分が赤く光ります。

faye wong2.JPG

会場中の人が首から下げていてとてもきれいでした。

生で聞いたフェイの声は、休業前と変わりない透明感あふれる張りのある美声。

声自体は柔らかい感じなのに、鳥肌が立つほどの迫力。

天才的な歌唱力は健在です。

香港のコンサートでは写真撮影が禁止されて...いないので、みんな撮りまくること

撮りまくること!見てるのか撮影しに来てるのか分からないくらい写真撮りまくりです。

faye wong3.JPG

↑ これは黒鳥に載って客席の上を移動しながら歌っているフェイ。

天井が満天の星空みたいで本当にきれいでした。

フェイのコンサートの最大の特徴といえば、MCなし、ゲストなし、アンコールなし、の

「三無い」ですが、今回もご多分にもれず。。。

「来てくれてありがとう!今日は楽しんでね」とか「久しぶり香港のみなさん!」とか

一言くらいいえばいいのに、ひたすら歌って歌って歌って、「ありがとう」を広東語と北京語で1回ずつ言ったきり。ラストの曲を歌ってあっさり終了となったのでした。

しかも「ラストソングです」って言わないもんだから、観客は終わったんだかまだ

あるんだかわからなくてずっと待ってる状態。放置プレイにもほどがあります。

5分以上たってから「コンサートは終了です」とのアナウンスがなければ、終了した

こと事態分からないってちょっとあり得ない。。。。。

まあそれでも歌は素敵だったし、フェイはとてもきれいでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。