中国茶をもっと気軽に・「Leaf tea boutique 」

公開日 : 2011年06月22日
最終更新 :

中国茶はおいしい。けど茶葉から入れるのは若干手間がかかって面倒臭い。

スタバみたいに飲みたい種類のお茶を飲みたいサイズでさっとテイクアウトできたらなあ...と思ったことはないでしょうか?

leaf tea boutique

セントラルマーケット近く、SOHOへ続くヒルサイドエスカレーター脇にある「Leaf tea boutique」はまさに中国茶界のスタバ!数多くの中国茶やハーブティ、紅茶を取りそろえ、プロフェッショナルなスタッフが淹れてくれた香り高い中国茶を堪能できます。

店員さんに好みを伝えると、好みに合わせた茶葉を選んでくれたりもします。

お値段は茶葉の種類にもよりますが大体1杯HK$30(300円くらい)から。

お土産にぴったりな各種茶葉も店内で販売しています。

みんなまず気になるものを飲んでみて、気に入ったら茶葉を買って帰るのだそう。

お茶淹れるスタッフさん

ちなみに私のお気に入りは洛神茶(Roselle tea)。赤く酸っぱい花のお茶で、利尿作用があります。お好みでシロップを加えてもおいしいです。あとルイボス茶もチョコレートのような香りがしておいしいです。ダイエットに良いそうですよ。

地下

また店内地下には冷房の効いたフリースペースがあり、座ってゆっくりくつろげる空間になっています。あまりその存在を知られていないのか、静かで快適。座ってお茶を堪能するにはうってつけの穴場中の穴場です。

店名:Leaf tea boutique

住所:G/F, 83 Wellington Street,Central, Hong Kong

電話:852-2543-3028

HP: http://www.leafteaboutique.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。