部屋と風水師と私~日本人風水師によるお部屋鑑定

公開日 : 2011年06月16日
最終更新 :
彦坂さん・バストトップ写真

今年の3月某日、大家さんの都合により予定外の引っ越しを余儀なくされ、慌てて家探しをしていた頃のことです。たまたま占い好きの友人から「日本人で風水師しているすごい人がいるよ」と聞いて、「それはぜひ!」とお願いしてお会いする機会を作って頂きました。

香港唯一のプロフェッショナルな日本人風水師は彦坂久美子さん(写真上)。

週末も朝からずっと鑑定で香港中を駆け回っていらっしゃるという売れっ子です。

新しい家も無事見つかったので、お忙しいところを無理をいって鑑定に来て頂きました。

彦坂さん鑑定中(1)

風水っていうと家の中で物を置く方向とかを鑑定するんだと思っていたのですが、まず自宅の周囲の気の流れからチェック。家の真正面が墓地の山と川のような海という素敵すぎる我が家ですが、気の流れは悪くはないようです。(すごく良いわけでもない)

家の中では今年の方角の吉凶から私の生年月日による運勢を組み合わせた、ものすごーく詳細な鑑定が繰り広げられました。

まず部屋に入って開口一番、「あ、これだめですね」と指摘したのは備え付けのクローゼットがある部屋。「ここをベッドルームにしてください。クローゼットは隣に動かして」といきなりすごい指示が。「これ備え付けなんですけど...」と恐る恐る言うと「解体してでも動かして下さい。絶対動かして下さい」とのこと。その日のうちに近所の修理屋さんの師傳(おじさん)に無理矢理頼み込んで、なんとか隣の部屋に移動させました。

次に指摘されたのは「ピンクはだめ」と色の指示。なんでも私は「火」の気が強く赤やピンクはそれを助長してしまうのだそう。ラッキーカラーは「ベージュまたは金」とのこと。たままた備え付けのカーテンがベージュに金糸の刺繍柄、家の中の内装が白で統一されていたことも幸いし、家具を買い揃える際にはベージュ・ゴールド・白系で統一。

リネン類も新調し、もともと持っていたものの上からベージュ系をかぶせるという荒業でなんとか指示通りにすることができました。(さすがに全部買い換える予算はなかった)

全部を指示通りにしたわけではないのですが、それでも大分いろいろ変ったような気がします。

それから2カ月。気の流れが改善したかどうかを確認するために、再びアフターフォローの鑑定に来て下さったのですが「かなり良くなった」とのことで一安心。

鑑定がなければ、現在の家の中の様子はきっと180度違っていたでしょうし、あれから様々な良い出来事や印象的な出来事が起こったのできっと何かしらの効果は上がっているのだと思います。急に「これ!」と目に見える変化ではないのですが、徐々に好転するといった感じでしょうか。

家の鑑定以外に個人の運勢鑑定もされているので、次回は運勢鑑定をお願いしようと思っています。初めての風水鑑定はとても興味深かったです。

久美子顧問 Kumiko Consultant

風水師:彦坂久美子 Ms.Kumiko Hikosaka

住所:Room 2912, Shell Tower, Times Square, 1 Matheson Street, Causeway Bay,

Hong Kong

電話:852-9841-6366

e-mail:kumiko6ring@gmail.com / kumiko06ring@yahoo.co.jp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。