時計の展示会

公開日 : 2013年09月09日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

香港はビジネスの展示会が非常に多く行われる都市です。ファッション、宝石、映画、子供向け用品、ワイン、IT、食品、観光・・・ありとあらゆるビジネスイベントが開かれます。今回は「Hong Kong Watch&Clock Fair/香港鐘表展」が開かれました。

001 business talk.jpg

香港、中国、日本、スイス、ドイツ、フランス、アメリカなど15カ国・地域の740社余りが参加しました。ちょっとした建物や小さな会議室まで作るような大きなブースを構えるところからシンプルなブースまで様々。香港は宝飾品がよく売れるほか、2012年の時計の輸出額は95.3億米ドルで世界トップの輸出額を誇ります。それだけに各時計代理店は力が入っています。

002 watch display.jpg

業者向けのセミナーが充実しているほか、時計のショー、芸能人によるイベント、ラッキードローなどイベントも目白押し。基本は企業向けのイベントですが最終日は一般にも開放されます。新作、限定品などが販売されることもあるので時計マニア垂涎のイベントとなっています。無論、大勢の人でにぎわったことは言うまでもありません。

003 visitors.jpg

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。